やっと休みだ…
みたいな感覚だけど、なんてこたぁない、ただの5勤なのだが。
何かな~。
長いのよねぇ~(笑)
その前に、連休やら、1日行って休みやらがあったから、何か余計長ぇ~チーンみたいな感じがしちゃうのよね。

でも安心してください。
今シフト、残りは全部5勤ですからゲローゲホッ





今日は…久し振りかな?
水やりしました。
これも久し振り、液肥入り。
春めいてきてるんでね、そろそろ。

前回いつやったっけ、水。
忘れちゃったけど、鉢が非常に軽いので今日は水やり日です、うん。


でも…今日は寒かった驚き
窓開けてると空気が冷たくて。
液肥入りは如雨露でやるしかないので、流しに持ち込んでは窓を閉め、を繰り返す。
垂れる水が切れたら外に戻し、次を持ってくる。


ちょっと水切れ気味で、葉が萎れてきてるのもあったけど…まぁいい、そういう葉っぱはもうむしる。
大体そういった時にヘニャるのは、冬色の葉っぱだったり、あんまり気合い入ってない葉っぱだったりするからね。
水切れ気味でダメになるやつはゼラニウムが選択して、もうなくても大丈夫って思ったやつだろう←と勝手に思ってる(笑)

水切れ『気味』というのがポイントね。
ホントの水切れは、イケてる葉っぱも萎れるから驚き💦





アイビーゼラニウムたち

名知らず ピンク
これは、挿したもの。
名知らずさんってわりと強いよね。


シビル ビッキー&アイーダ ライトパープル


名知らず スジスジ
ビヨンと伸びて、下向いて咲いてる。


ハッピーフェイス 赤
寒波でやられて、ダメかな~、で植えたけど、枯れはしなかったみたい。
いつぶりかも分からないくらい久し振りの花だな。



こちらが名知らずのピンクと紫のもとの株。

どちらのかは分からないけど、蕾が物凄い上がってる。









スーパーゼラニウム チャンピオン オランジュ

これでも花房の真ん中の枯れたお花を取ったのだけど、花数が多くて全然貧相にならない。

蕾もにょきにょき。






カリオペ ソフトコーラル

咲いてから、写真よりはもう少しコーラルって感じの色になっているのですが、なかなかそのようには写せませんね。

さすがカリオペ、花が大きいです。






ムーンライト ヴィオリーノ

相変わらず美しい。






挿し芽 母ゼラ






白以外も、チラホラ咲いてきてる~。

今日液肥をあげたから、また頑張ってくれるといいなぁ。






オランジュを釣り下げるやつに入れて
代わりにカゴになっちゃったビオラ。








可愛い雲間草

夏越し、危うそうだけど
それ以前に鉢が小さ過ぎるかなぁ。






皆さんそんなに変わりはなく。

寒い1日は過ぎていきました。





今日のBGM: Stray kids    Lonly St.