ランチして
薔薇苗を取りに行き
スーパーホムセンも覗きたいというので行き
場所を変えてお茶して

最後はワンコに会いに母宅へ。







ヒヤシンスだそうで

根っこが見えて面白~い!と写真を撮る私。
毎年こんな感じで何か球根を育ててる気がするな。




その後ろにシクラメン

こちらはずっと外に置いていたそう。






で、このふたつは

室内に置いといたらこうなったから外に出した。
そしたらまた上に葉っぱが出てきたから、もう少し上の葉っぱが増えるのを待って、伸びた葉を切るわ~。
というシクラメン。

メドゥーサみたい。





これは最近処分品価格で買ったとか





薔薇
こちらは木立性のもの、なんだそう
反対側にはツル薔薇が置いてありました。

修繕工事で室内に入れておいたら結構枯れてしまったそうで、ベランダがかなりスッキリしちゃってました。
この辺りも新たに買ったものがほとんどみたい。

右上のはクレマチス







室内の胡蝶蘭




親子でも好みはそれぞれですニコニコ