朝6時前
窓を開けたら
外で喧嘩勃発していた。
既にゴングは鳴っているようだ。
な~お
ぅわ~お
んな~お
や~お
幼子の声にも似たやりとりが
真っ暗な中に響く。
段々声が大きくなり
そろそろ…
ふにゃおにゃおにゃ!!
うにゃうにゃおにゃ~!!
…何とも文字にしづらい。
軽く取っ組み合ったか。
そしてまた
な~お
ぅわ~お
んな~お
や~お
……来るぞ来るぞ
ふにゃおにゃおにゃ!!
うにゃうにゃおにゃ~!!
ふぎゃんにゃんな~!!
にゃにゃうわんにゃ~!!
…今度は更に派手なパンチの応酬でもあっただろうか。
そして何事もなかったかのように
朝の静寂
朝から元気。
いや、夜行性なら、今の時間帯はアフターファイブ的な位置付けか。
知ってて聞いてれば、ある意味ちゃんと順を追った喧嘩してるな~、だけど
知らずに聞いてると本当に、人間の赤ん坊の泣き声にも聞こえて、かなり怖い。
子供の頃にな、な、何の声!?って驚いたなぁ。
野良猫さんたちのケンカ。
今朝は暖かい。
…いや、暖かくはないが、最近の中では暖かい。
窓を開けた時の空気が全然違う。
予報では6時7時と今より上がっていく、になってるけど、いや、多分7時台に底が来る。
でも恐らくマイナス1℃程度だろう。
今朝は、変な夢を見ながら目覚めた。
上司が、嫌味たっぷりな言い方で指摘してきた夢。
現実でそんな態度を取られたことはないし、多分ああいう言い方はしない人なのに、夢とは不思議なもの。
結構リアルに彼の声が聞こえて、目を覚まして時計を見る。
あ、あと1時間は寝られる。
でもちょっとゴロゴロして起きちゃった。
これはね、昨日来たLINEの内容、私一人ではきちんとこなせる仕事じゃないから
(多分私宛、でもないのだけど、かといって私関係ない、ではないので、休み明けの今日、行ったらどんな手順で具体的に何をどうするのか、返信していた別の上司に聞こう~、と思いながら寝たから仕事の夢見たんだね)
わりと単純な私の脳ミソは、その日あったことや考えたことがすぐ夢に反映する(笑)
さぁ、今日も仕事頑張ろう!