MY BEST BUY赤箱 ビューティークリーム




つい先日

石鹸は、赤箱か青箱か

はたまた別のものか…


ウダウダとブログに書きましたが





これは、私の好きな牛乳石鹸 カウブランドの

数量限定販売の赤箱アイテムのひとつです。


その名も

赤箱ビューティークリーム



今時期にちょうど販売されるのかな?

先日仕事帰りにロフトを覗きに行ったらありました~。



赤い缶に牛さん、お馴染みのパッケージです。

缶なのが可愛くていいですねニコニコ






販売されている時の状態。


全身のスキンケアに使えるクリームだそうです。




裏面。








80g入りで税込み770円。

まぁ特別高い訳ではないけれど、ものすごく安い、でもない。

ようは妥当といったところでしょうか…?(笑)



愛用してるアロインスのオーデクリームSやニベアの缶に比べたら、単価はちょっと高いかな?

…まぁ、アロインスやニベアも、ドンキやドラッグストアで安い時を狙って買った場合、のお値段比較なので、純粋な定価比較ではないですけれどね(^_^;)



赤箱ビューティークリームはいつもどこででも売ってる、わけではないらしいので、実店舗だとロフト、ハンズ、プラザ、辺りなのかな?


特売等はないので、どこで買っても同じ。


オンラインショップでも販売してて、3個セットにはマスキングテープ(非売品)がおまけでついてくるそうです。


が、送料が700円するので…実店舗購入が可能で、あくまでもクリームが欲しい、なら、お店を覗いてみるのもいいかもしれません。


私は今回2つ買いました🎵




赤箱石鹸の香りとのことですが、私は基本青箱推しなので、嗅いだ瞬間に『コレコレ!』と分かるほど、赤箱の香りに親しんでいるわけではないのですが💦
でも良い香りでした。



昔母がAVONで買ったらしい香水に似ていて。

私はその香りがとても好きでした。


いわゆる液体のと、ジェル状の…練り香水?があり、ちょっと粉っぽいというのか…石鹸やベビーパウダーを連想するような香りでした。





ただ…良い香りですが、ハンドクリームにするにはちょ~っとだけ香りが強いかな~?


切れたり何だりの荒れ性ではないのですが、とにかく掌がカッサカサ。

ビニル袋なんて一生開けないんじゃないかってくらい。

仕事中もわりと水に触れるので仕方ないのですが、ひたすらパサパサなので、今は小さな容量のアロインスクリーム(無香料)を持ち歩いていて、こまめにつけてます。


アロインスは塗った後、少~し油分が強いかな。

もちろん仕事中じゃなければそれくらいでいいのですが、仕事中はクリーム油分指紋が付きがち。

(ニベアは香りもあるし、もう油分の塊ですから、仕事中には向いていないので、自宅専用です。風呂上がりの脛とかには最強ですけどね。そして子供がニベア好きさんです)

でもまぁ、私はアロインス、子供はニベア、という感じで使ってます。



この赤箱クリームは、しっとりするけどわりとべたつかず、いい感じです。

サラッではないけれど、絶妙なしっとり加減で、それが水を触らなければかなり長続き。

これは良いですね~。


で、香りはわりとしっかりです。


そういうのが好きな人ならいいですが、私は仕事中はあまり強い香りは要らないかな、と思っているので…赤箱ビューティークリームは、お風呂上がりに体に使えば、布団の中でフンワリ香りがして、良いかもしれません。


何時間もずっと強い香りがするわけではないので、おやすみ前のリラックスに、仕事の休憩でのホッと一息に、と上手く使えば、赤箱の香りの癒しになりますねニコニコ






11月からは、練り香水などの新しい商品も実店舗販売されるようです。


私は…赤箱女子…はちょっと卒業した、赤箱マダムなんで、ま、あくまでも保湿目的でクリームを使おうと思いまーす✨



この缶を見るとほっこり出来るのも、いいリラックスです🐄





それではまた~