今日は
寒さが戻った雨の1日


近所の桜も咲き出していましたが、昨日から雨に濡れそぼり

さすがに入学式には散ってしまうかな?

卒業式にもチラホラは咲き始めていましたが、またまだで。

満開、は春休み中になりそうですね。











 TODAY'S
 
ベランダーズ




ダークライン アベリーナ

回りまくっていた根をちょっと整理して植え直し、養生スペースから戻ってきました。





母ゼラ貫禄株





リンゴさんとか

リンゴ サーモン、今年は待ち花ではなく、リード組です(*´-`)





貫禄株のもう1個の花房と
もみじ葉

最下段はホリー2鉢
少しずつ葉が増えています。





スパニッシュワインローズ

こっちからは花が見えてませんでしたが、伸びてきていた花茎のものも咲き始めていました。





赤はギャラクシー

サーモンピンクはPAC ゾナル
カレイスかなぁ…?
だといいなぁ、と思ってます。





右上
ピンク味の強いのがカリオペ ソフトコーラル

その(写真で)下がリンゴ ディープローズ

更に下が、タグなし購入。
(仮)カリオペ ◯◯(ローズとかラベンダーとか)スプラッシュかなぁ?と思ってる方。

白ピンクはお白さん。

左下はフラワーフェアリーベルベット。





リンゴの赤





ダークライン センバロ

ヴィネータさんが咲いてきませんね。

ちょっとした鉢の向きや位置で寒波の打撃は違ったので、きっとヴィネータがセンバロを守ったのかも。





チビ鉢
トゥンバオ オンファイア
トゥンバオ エクストラピンク
ダークライン ジュリア(手前の赤)





チビ鉢
カリオペ ソフトコーラル
ストロベリーアイス
キャラメルレッド





リンゴ ローズをほぼ真上から

ここまで立派になってくれると嬉しいです。

…しかし皆がこのサイズになったら、それはそれで困るやつでもありますが( ̄▽ ̄;)





ストロング ライトピンクWアイ


ストロング パープルWアイ





クオリティ モザイクレッド


クオリティ モザイクバイオレット

さすがクオリティなのか。
陽当たりが良かろうが、ひとまず吹き掛けはあまり影響受けず。





ピント 絞り咲き
アメリカーナNEO バイオレット

ピントは、陽当たりで結構変わるかも。
それはそれでまた可愛いけども(笑)





ロザリアの新しい花











葉牡丹
何が何やら(笑)





そして、今日の桔梗



それでは~