昨日も正月から
ベランダでゴトゴト…



母ゼラプランターを室外機に乗せた
重いな…(笑)


一番向こうに置いたままにしていたサボさんが
ちょ、ちょっと傾いてる…と気付きまして驚き
もう少し見えるように。

こちらも重~(笑)



しかし本当に、気付いたら、頭のトゲの「綺麗な白い部分」の分、成長してます。

どこまで大きくなるのだろう。

母からもらったのは、親株から取った『子株』なんだと認識してたけど…この方々にはそういう子株は一切出てこないけど滝汗
ただひたすら本人たちが上へ上へと伸びていく。
子株、じゃなかったのかしら。








代わりに、ハッピーフェイスたちをこちらに。

あ、手前はスパニッシュワインローズ。

ペラルゴニウム元株はひとまず奥に床置きで。











蕾だったものが咲き始めている
ホワイトトゥローズ






濃い方は、絞りのグラデーションが消えてきた。
春に咲く花が恐らく一番ポテンシャルは高い状態、だと思うので(笑)
どうなっていくのかが楽しみ。
薄い方もまだまだ変わっていくのかもしれない。








手前  ピントプレミアム
奥  リンゴ2000





リンゴ2000 








花に興味はないけど、この写真は好き、とは
子供談。

サニーデイ  ジェシー

え~
…綺麗だね~🎵

でいいじゃな~い(笑)





さぁお仕事お仕事⤴️