通知が来て、珍しくポチしてみました。

これが出ました。



ハッピーを掴んでる!という感覚はあまりなく、掴んでるか?と問われると、あまり掴んではいないような気がする…という答え方になります。

が、幸せか?と問われたら、幸せです、と答えます。




周りには恵まれていると感じます。

親、友達、職場…

何だかんだで、結局私が努力して掴んでいるというより、周りがいい人が多いのかな、と。




 


さて、ネタが振られているのですね。


【欲しいものは即買いか?少し検討してみるか?】

 


…基本ケチなのと、実際そんな懐に余裕もないので、即買いはあまりしないですが。








欲しい、欲しい、あーもう無理

 


これが達して、ある日見に行き、その日実物は見ずにこれにします、と決めて買ったのが今の車。

ちなみに中古ですけどね(笑)




子供が生後半年の時でした。

私名義の私の車はあったんですが、当時はまだ婚姻していて、配偶者が通勤に使ってました。


もともと車移動生活が常であった私。

車ならすぐそこ、のスーパーやファミレスも、いざ車を失うと何と遠いことか。


ましてや生後半年の赤ん坊付き。

バスや電車に乗っていく気力体力も湧かない。


しかし自由に移動出来ないストレスは地味に積もっていく。



当時は配偶者の借金返済もあり(聞かされた時はまさに寝耳に水でしたけどね)

家計から新たに相手用の車を買う…なんてのも無理。



悶々悶々と半年過ごしましたが、もう積もりが限界に達し、その私名義の車を買った中古屋までバス&電車&歩きで行き。


予算いくらくらいで、軽自動車希望なんですけど~、ちょっと見に来たんです~


で、PC上でヒットした今の車、を結局即決してきたのでした。


独身時代の微々たる貯金(もっとしておけば良かったよな絶望)を使い果たす勢いでキャッシュで購入。

値引き交渉したかも定かでない…。





…私の人生の中の一番高い買い物は(中古)車です、はい。

そして、見に行く時は、絶対今日買う、なんては思っていなかったのに即買いしたのも(中古)車ですニヤニヤ


世間一般的にはそんなに高くないお値段ですけどね(笑)



でも15年~、ほぼ故障等もなく元気に走ってくれてるし。

彼女(一応頭の中で、うちの車は女の子設定(笑))が来てから、母と赤ん坊だった子供と近場に息抜きしに行ったり、その後希望した保育園も車があってこそだったし。

旅行も連れていってくれたし、今も塾の送迎が出来るし。


あの時即決したのもご縁だったよね🎵と思えています。




基本

反省はしても後悔はしない。

(多分他人から見ると、反省すらホントにしてるのか?に見えるかも(笑)(笑))


だから幸せか?って問われたら幸せでーす🎵と

ヘラヘラしているんじゃなかろうか。


誰かに褒めてもらわなくても、何でしょうね、私は自分に甘いので(笑)


いいじゃんいいじゃん

それでいいじゃん

それで良かったじゃん

と何より自分が肯定しちゃってるんでしょうね。




…これを書いていたら、そんな気がしてきました。




それでは、また