半年くらい前、数年いつもつけていた木のリングをなくしてしまいました。

手を洗うときに外して…置き忘れてしまったのです。

問い合わせてみたけれど、見つかりませんでした。

 

 

失くしたそのリングへの愛おしさ…それは驚くほどで

 

撫でた時のあの感触

あの形

あの艶

 

 

自分で作ったものだから、また作ればいいと思うかもしれませんが、それは違うのです。

 

自分で作ったもだけど同じ形に作るのは案外難しいし

経年変化があってのあの艶やかな色やさわり心地も

出来てすぐには持てないもの。

 

 

でも、どうしても、あの指輪がまた欲しくて作ってみました。

 

どのくらいの厚みの木材から作ったのか

作ってみなくては分からず、

3回目の挑戦でなんとか納得いくものができました。

 

 

材は桜、オイルフィニッシュ

 

左が今日作ったリング、右は半年くらい前に作ったもの

色違うのわかるでしょ!

 

 

左にある角材から製作。

 

つけ心地の調整をしながら作ります。

 

肌につけるものなので、くるみオイルでオイルフィニッシュ。

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

木糸土はデザインから制作まで一貫して手作り。

 

自然の素材を使って

生活に役立つもの

生活を豊かにするものを

確かな技術で提供する。

 

ショップサイトへはバナーをクリックしてください。

 

$木糸土オーダー家具・小物製作例-mokushidoバナー

 

サイズは当然、スタイルやテイストまで注文できる

フルオーダー家具・小物製造直販

 

『こんなの欲しい』というのがあればお気軽にご相談ください。

 
 
見やすい!木糸土のオーダー製作例を作りました。
コレ
木糸土オーダーキーホルダー製作例
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,
 
 
応援いただけると嬉しいです☆
$工房の傍らで@伊東 ~木糸土カミさん日記~  -バナー