オーダー木製小物のご依頼で引き出しの取手を製作致しました。

 

 

家のリフォームに際して引き出しの取手のほか引き戸の取手や

オーブンの取手などご依頼いただいた中で、

引き出しの取手を製作した様子をご紹介致します。

 

 

最初に作りたいもののサイズやイメージする写真などメールで

送っていただきました。

 

 

そこから試作、修正を加え出来たのがこちらです。

 

材はナラ、ガラス塗料仕上げ

 


どのような方法でその形を実現するか、

これは作る時には必ず問題になることですが、

 

 

今回の場合は、内側のRが問題で、

色々と工夫する必要がありました。

 

最初はちょうどいいサイズの刃物がなかったので、

買うことも視野に入れたのですが、

数日考えて思いつき、今ある設備を工夫で乗り切りました。

 

 

ボール盤で内側のRをカット

内側をどうやって磨くかがまた問題でしたが、

旋盤を利用しました。

 

 

丸棒に両面テープを貼り

 

サンドペーパーをカットして

貼り付けます。

 

旋盤を回してRを磨いているところです。

 

 

ガラス塗料を塗っています。

 

乾かして出来上がり。

 

 

 

お客様が送ってくださった写真です。

上の棚の引き戸の取手や下の引き出しの取手を製作。

 

 
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

木糸土はデザインから制作まで一貫して手作り。

 

自然の素材を使って

生活に役立つもの

生活を豊かにするものを

確かな技術で提供する。

 

ショップサイトへはバナーをクリックしてください。

 

$木糸土オーダー家具・小物製作例-mokushidoバナー

 

サイズは当然、スタイルやテイストまで注文できる

フルオーダー家具・小物製造直販

 

『こんなの欲しい』というのがあればお気軽にご相談ください。

 
 
見やすい!木糸土のオーダー製作例を作りました。
コレ
木糸土オーダーキーホルダー製作例
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,
 
 
応援いただけると嬉しいです☆
$工房の傍らで@伊東 ~木糸土カミさん日記~  -バナー