オーダー木製小物のご依頼で、
ケトルの取手を製作致しました。


「10年以上使ってきたというケトルの木製取手
ケトルを購入してから焼けなどで
3回ほど交換していたと思いますが
販売元では数年前に製造中止となり途方に暮れております。
取手の作成は可能でしょうか?」
というご依頼でした。

Bodum OTTONI ウォーターケトル木製取手製作

現物を送っていただき製作。
材はマホガニー、積層の曲げ木で製作。
長く愛用されてきたケトル、さすがに素敵でよく手入れされていました。


Bodum OTTONI ウォーターケトル木製取手製作

取手の材質はマホガニーと伺っていましたが
届いたものは竹の突き板ベニアのようでした。



製作の様子です。

Bodum OTTONI ウォーターケトル木製取手製作

たまたま持っていたマホガニー材
型を作り、積層にして製作。


Bodum OTTONI ウォーターケトル木製取手製作

3枚の積層


Bodum OTTONI ウォーターケトル木製取手製作

端の部分の形を整え、穴をあけて
水に強いガラス塗料を塗って完成!
新たに作ったのが右




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


木糸土はデザインから制作まで一貫して手作り。

自然の素材を使って
生活に役立つもの
生活を豊かにするものを
確かな技術で提供する。



ショップサイトへはバナーをクリックしてください。

$工房の傍らで@伊東 ~木糸土カミさん日記~  -木糸土バナー

木糸土

サイズは当然スタイルやテイストまで注文でき、
猫脚家具も作れる小回りのきく工房です。
フルオーダー家具・小物、木製子供家具の製造直販

『こんなの欲しい』というのがあればお気軽にご相談ください。
お話うかがい、スケッチを書くくらいまでは無料で対応致します。



見やすい!木糸土のオーダー製作例を作りました。
コレ
木糸土オーダー家具製作例

木糸土オーダー小物製作例

木糸土オーダーキーホルダー、レーザー加工製作例

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



応援いただけると嬉しいです☆
$工房の傍らで@伊東 ~木糸土カミさん日記~  -バナー
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村