木糸土の根っ子の話、デザインについてのつづきです。

(店主のデザイン論)


日本では、デザインするということはまったく新しいものを無から作るという意識でいるけど、ほとんどのものがデザインされつくされていて、新しいものは程度の低いもの(=とっぴょうしもないもの)を除いて、おいそれとでてくるものではない。


ヨーロッパでは、先人の残したデザインを自分なりに解釈してリ・デザインしている。


そうやって似ているけれど新しいその人なりの形にしていく。


そのやり方がデザインの主流になっている。
そうやって上質のものが継承されていくのではないだろうか。



$工房の傍らで@伊東 ~木糸土カミさん日記~  -猫足



写真は店舗什器としてオーダー製作した
クラシックスタイルの猫脚(猫足)店舗用展示ケースです。

 

伊豆高原にあるアンティークジュエリーミュージアムに納品したもの。
このタイプは30本以上作りました。



木糸土のHP右矢印www.mokushido.net
2007年4月からこの中で日記を書いています。











゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



木糸土はデザインから制作まで一貫して手作り。

自然の素材を使って
生活に役立つもの
生活を豊かにするものを
確かな技術で提供する。



ショップサイトへはバナーをクリックしてください。

$工房の傍らで@伊東 ~木糸土カミさん日記~  -木糸土バナー

木糸土

サイズは当然スタイルやテイストまで注文でき、
猫脚家具も作れる小回りのきく貴重な工房です。
フルオーダー家具・小物、木製子供家具の製造直販


『こんなの欲しい』というのがあればお気軽にご相談ください。
お話うかがい、スケッチを書くくらいまでは無料で対応致します。



~他にはない自分の思いを形に~
オーダー家具や小物の製作依頼はこちらから。木
お電話でのお問い合わせ 0557-45-5506

ご注文いただく時に必要なことはこちらから






木糸土をご理解いただくためのお薦め記事はこちらのプロフィール
または、右サイドバーよりご覧ください。


各ブログのヘッダーの下にグローバルナビもつけたので
あちこち散歩いただけたら嬉しいです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


応援いただけると嬉しいです☆

$工房の傍らで@伊東 ~木糸土カミさん日記~  -バナー
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村