思い立ったら吉日、で、行動してしまう木犀ねーさんです。
思い立ってフィリピンの首都マニラに来ています。
ちなみに、フィリピンと日本の時差は1時間です。
マニラ滞在記(1)はこちら。
興味があることには、我慢しないのが黄金の追っかけ道。
果たして、マニラでキラメキに出会うことが出来るのか!?
・・・
今日は午後からマカティに住んでいる知り合いに会って来ました。
知り合いといっても、会うのは初めてなのですが。
ネットってすごいね。
世界中に知り合いが出来るんだもの。
ということで、「改めまして」のこんにちはをしてきました。
Eさんは、20代の日本人男性で、いろんなビジネスをやってる人で、
スレンダーなイケメンさんでした。
身のこなしがスマートで、頭もよく、これぞトキメキさん!
ブログがあるのでチェックしてみてくださいね!
初対面なのに、とても親切にしていただきました。
マニラ事情もいろいろとお伺いできてよかったです。
Eさんには、某さん(これまたすごい人)のお住まいがある地域にも
案内していただきました。
昨日、フォートを見学したときも、すごいなーって思ったけど、
そういう地区が他にもいろいろあるんです。
フィリピンの勢いってすごいな。
ゆっくりランチをいただいて、ショッピングモールを散策して、
先週、発表があったばかりという高級コンドミニアムの模型をみて、
マッサージ店まで案内してもらってサヨナラしました。
いやー、日本人にも紳士っているんですね。
お世話になりました。
この場をかりて御礼させていただきます!
ほんとうにありがとうございました。
日本の女子は、ビジネス企画を持ってフィリピンのマカティまで
Eさんに相談にいったらいいと思うぞ!
(いや、女子に限りませんが・・・)
イケメンさんの写真を撮り忘れたので、
見学した高級コンドミニアムの模型写真でも・・・

オシャレですよね。
これが金融街のど真ん中まで車で20分ぐらい(混んでたら30分?)の
ところにあるんですよ。プールも大きいし!
高層階で、たしか1億2千万円ぐらい?
フィリピン人のお金持ちとか外国人が買うそうです。
そして、Eさんオススメのタイマッサージのお店。
トントン。
1時間300p(600円ぐらい!)と格安。

すっかり心も体も軽くなった帰り道。
雨雲に稲光がしてました。
午後、雨が降ったからかな。

そして、宿まで歩いて帰る途中、
整備された三角公園で賑やかな音がするので、中に入ってみました。
すると、クリスマスイルミネーションがあって人がいっぱい。

周りはすっかり暗いけど、子どももたくさんいて、治安の良さが伺えます。
そして、18時半になるとクリスマスソングが流れて・・・
曲にあわせて、木につけられた電飾がダンスみたいに点いたり消えたり。


色のボールが動いたりして。

約20分ぐらいかな、とても幻想的な演出でした。
終わると集まった人から拍手が。
キリスト教の人が多いので、12月に入ると、クリスマスパーティーも多いし、
こうしたイベントもあちこちであるそうです。
イルミネーションの美しさにも感動したけど、
すっかり暗い時間帯なのに、街頭が明るくて、警備の人もたくさんいるし、
ほんとうにこのエリアは治安がいいんだなってことにも感動しました。
今日はまるでここに住んでるみたいに、
お友だち(もうお友だち呼ばわりですよ、すみません)に会ったり、
マッサージ行ったり、パン屋に入ってみたり、
まるで住んでるみたいに過ごしてみました。楽しかった~!
マカティ、いいなぁ。
1年ぐらい住んでみたいなぁ。
+++++
人気ブログランキングに参加しました。
よろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ♪
+++++