黄金の追っかけ道、バンド編の続きです。
だんだん長くなって来ましたが、どうぞお付き合いください。
バンド編(1)は、こちら、そして(2)はこちらです。
黄金の追っかけ道 劇団編(1)はこちらです。
・・・
打ち上げによんでもらった夜。
その日は、結局、メンバーさん全員と
お話させていただくことができ
(緊張したのですが、数分ずつ・・・)
記念にサインまでいただいちゃいました♪
ステージとは違うリラックスした姿に触れることができ、
緊張したけど、嬉しすぎるヒトトキ。
ただ、イベンターさんや関係者のお友だちもいらしたので、
長居すると、メンバーさんが気を使うと悪いかなって思って、
わたしたちは、1時間ちょっとで先に帰らせていただきました。
やっぱり引き際は大事ですから。
ここでグズグズしてると、印象悪いですし。
もちろん、打ち上げのことは、ファンサイトには書いてません。
Fちゃんとの秘密。
そして、実は、さらに驚くことが起こったのです。
この時にあっさりと帰ったのがよかったのか、
マネージャーさんが打ち上げの段取りを手伝ってくれる人として
白羽の矢を立ててくれたのです。
そして、次回の東京圏のライブから、
打ち上げ手伝い要員として声がかかるようになりました。
ライブが終わったすぐに、マネージャーさんにこっそり呼ばれ、
人数とだいたいの希望を教えてもらいます。
それで、携帯とかで検索して、さくっとお店を予約する役目。
場合によってはゲストさんをお店まで案内したり。
比較的、渋谷が多かったので、
けっこう駅周辺の小奇麗な居酒屋さんには詳しくなりましたよ~。
メンバーさんが洋風のコジャレたお店を嫌がったので、
個室のある和風居酒屋が多かったです。
時間と雰囲気がゆるせば(←雰囲気って大事)、
打ち上げにも少しだけお邪魔させていただくようになりました。
しつこく後をついて回ったり、いろいろおねだりして、
たとえ、その時はいろいろ笑顔で対応してもらえたとしても、
いつか面倒なファンとして疎まれてしまうよりも、
一回一回はあっさりしていても、
長く続く信頼できるファンとしてお付き合いできるのが
黄金の追っかけ道スタイルかな、って思います。
(まだ続けていいですか?)