ひとつの記事に複数のネタを書く楽ちんさを覚えてしまいました。
・ツイステッドワンダーランド
4章クリアしました。
うおおおおん!カリムたぁぁぁん!おジャミぃぃぃぃぃぃ!!
知人から「4章は情緒をぐちゃぐちゃにされる」と言われていたんですが、マジでしたね。
今回も今回とてアラジンをちゃんと見たことなかったんでプレイ前に予習したんですが、いや、めっちゃおもしろかったですアラジン。音楽が神。
そしてイベントで絨毯抱えて浴衣姿でアラジンの音楽歌っていた和田さんを思い出してしまった。
カリムくんがジャスミンパパよろしくクラッカー食べさせまくったりアラジンの台詞みたいな「俺を信じろ!」って言ったり…ほんとにツイステってディズニーなエンタメ…
泣いたカリムくん見てたら思わず「か、かりむたんなかないで!」って思っちゃったわ…あの子なんかかわいいんだもん…近くにいる人は苦労が絶えないと思うけれど。
デュースくん推しは変わらずなんですけど、最近はツノ太郎ことマレウス様がめっちゃ気になっています。
・さらざんまい完走
全話見ました。あの、あの…久慈兄弟の話で号泣しました…なんなん…なんなんアレ…
いや~また違った幾原ワールドを見せて頂きました。
私は少女革命ウテナがド青春の時代なのでやっぱり幾原作品における感性とかメッセージ性とか世界観の造りとかは刺さるものがありますね。
もっかい最初から見たら色々気付くことがありそうだなぁ。
・FGO
今年のクリスマスも最高でした。うちのサンタカルナさんはだいたいレベルMAXです。
あ~そういう話に落としますか~ってところでもうめちゃくちゃ号泣しました。
あの、これ、アスリートの推しがいる身としてはめっちゃくちゃ、めっちゃくちゃ刺さりました…
わかる、それはとてもわかるのよ…逆境を越え、壁を打ち破ったその先に広がるこれ以上ない絶景…
「自分へのご褒美もあってもいい」って所でも泣きました。
感情メッタ刺しにされて感動した部分も大いにあるんですが、頭あっぱらぱーな感想を言うととにかくサンタカルナさんの外見というか顔がどストライク過ぎてプレイ中ずっと幸せでした。
・映画『新感染』視聴
ネトフリで見ました。おもしろかったです。正直あのラストは泣いた。
機動が高いゾンビはめっちゃ怖い。全力疾走して追いかけてくるゾンビはめっちゃ怖い。
人間ドラマというか、群像劇としてもメイン登場人物達のドラマとか感情の変化とかが丁寧に描かれていたと思います。
あともうカメラワークが、ほんとめっちゃかっこいい!
欠点と言えば邦題がダサいということくらいですがこれは元の映画には責任はない。
・どうする!?どうなる!?『半妖の夜叉姫』
毎回毎回チラチラ出て来る親世代要素にングッ!!!!!となってしまうんですけど、最新話でのせつなが受け継いだ毒華爪が、もう、あの…ねぇ…
外見が銀髪で殺生丸様寄りのとわが中身は天真爛漫のりんちゃんそっくりで、外見が黒髪ではねっ毛でりんちゃん寄りのせつなが中身殺生丸さま寄りとか、なんなんですかねそのある意味理想を詰め込み過ぎた半妖双子姉妹…
あのあの、これちゃんと幸せになりますよね…とわは現代に帰るって言ってるけど、せめて一家4人揃って欲しいです…
そういえば邪見どこ行ってしまったんだろう。
ネトフリに犬夜叉映画が追加されていたんで『天下覇道の剣』を見ちゃいました。
やっぱり殺生丸様はかっこいい…美しい…膝をつく姿も苦しむ姿も美しい…愛しいから…
殺生丸さまの孤高の強さの誇りは変わらないのにそんな殺生丸さまを見つめる私の心は穢れてしまいました。
あの頃は愛しい推しが苦しむ姿が美しい興奮する最高ギャッハー!!!なんて事はなかった…
清らかな心で犬夜叉という作品を愛していた私はもういない…でも、今は今でめっちゃ楽しい。
・『シドニアの騎士』視聴
おすすめされたので見てみました。おもしろかった。angelaさんの音楽最高。
思っていた以上にラブコメ要素あって甘酸っぱい~~~と思ってしまいました。
こういうロボもの(というカテゴリでいいのか?)というか、実写のSF作品は見てもアニメのSF作品ってそうそう見なかったんですが、これは世界観とかロボ設定とかがすごく好みでした。
小林艦長が好きです!って言うと「でしょうね」って声が聞こえてきそうです。
わたしわりと大原さやかさんキャラ好きになる傾向あるわよね…
櫻井さんのキャラが「アッ、ウン…」って感じでした…ちょっと期待してたのに…普通に死ぬより酷いんじゃ…
とりーみさんのキャラが、チャラいwwwいや、わたしとりーみさんのこういう感じも大好きですよ。なんせロビン大好きですからね!
・おめでとう鬼滅の刃
劇場版は3回見て3回泣きました。4DX版はずっと待っていたんでめっちゃ嬉しいですけどまだ見れていません。
ついに歴代興行収入1位になったそうですね。おめでとうございます!
そして、いつかこの鬼滅の記録を越える作品が世に生み出されることを祈っております。
かつて羽生選手の前に五輪連覇を果たしたバトン氏が「記録は並ぶもの、記録は越えるもの」と仰っていたのですが、これはスポーツに限らずエンタメにおいても同じだと思うので。
しかしすごいですねぇ。もはや流行り通り越して社会現象ですね。
私も鬼滅にはたくさんの癒しや元気や優しさを貰いました。アニメ作品続編も待っています。
LiSAさん『炎』でレコード大賞おめでとうございます!
・劇場版Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロットWandering;Agateram
フルでタイトル書かなきゃいけない気がした。
実は舞台挨拶ライビュ見てました。藤丸役の声優さんがオタク全開でめっちゃおもしろかったです。
オタク全開と言えば梅津くんのFGOインタビューがマジでオタク全開でちょーおもしろかったですね。
あの人こっち寄りだと思っていたけどな…文章の感じから絶対型月作品好きだと思っていたんですけど、やっぱりな~~~~話がそれました。
映画は、あれ?キャメロットってこんな話だっけ?って思ったんですけどベディ視点の話を聞いて納得しました。ベディ、あんたがヒロインや。
三蔵ちゃんの分身のシーンは、こう、スタッフさんのフェチを感じた…あの脚…w
これほんと良くないと思うんですけど「三蔵法師がこんなに好戦的なんて!」みたいなの聞くと「あ、うん知ってた」って思っちゃうやつ。
続編も楽しみもしております。
・ヒプノシスマイク
最後の最後までめっちゃおもしろかったです。
2020年、出会えてよかった作品ナンバーワンですヒプマイ。
ラップが好きというよりはヒプマイが好きって感じなんですけど、何聴いても曲はかっこいいし楽しいしキャラも魅力的で、それこそ嫌なこと全部爆発させて吹き飛ばすくらいのパワーがあった作品でした。
アニメ二期期待していいんですよね!?期待しますよ!?ねぇ!?
しゃべってうごく十四くんをください。
十四くんと言えば先日羽生さん見ていて思ったんですがひょっとして私はぬいぐるみを友とする男子に弱いのでは…?いや、違う。あれは羽生さんだからいいんだ。十四くんだからいいんだ。
羽生さんはヒプマイ知ってるかなぁ…
・わだっくま(俳優の和田琢磨氏)
いや、なんて項目にして良いのかわからなくて…
すぱーくる買いました。買ってしまいました。雑誌は処分に困るんで買うの迷っていたんですけどほんのちょみっとだけですがもふ虎の話題あってマジこれ買って正解って思いました。
今日FC会報届きました。あの…ほんと…そういうこと、を、する、とは…なんて…人だ…
語ってくれて、ありがとうという言葉がふさわしいかはわかりませんが、でもありがとうございます。
くま氏歌仙さんの科白劇のあの言葉が今の私を未来に連れて行ってくれてるので、ファン心というか恩というか、依存かもしれないですけど本当にマジで存在がでか過ぎるので、来年も元気に健康で頑張ってください。
来年のお仕事なんだろうな~?星野源さんとの共演とか?
たぶんこれが2020年最後の日記かもしれませんので年末のご挨拶を。
今年はブログの引っ越しという一大イベントがありましたが、なかなかどうして楽しくやっております。
来年もなるべくたくさん何か書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
みなさま~良いお年を~!