ジュリさんのアイコンがめっちゃ金髪のウテナに見えてしまう | 杢ログ-Mokulog-

杢ログ-Mokulog-

杢燐-Mokurin-のブログです。みたものの感想などなど。

“アンナチュラル”דMIU404”

奇跡のコラボ!

劇場版制作決定!

 

っていうエイプリルフールが来年にあったりしないかなぁって思っています。

 

MIU404最終回のサブタイは『ゼロ』だったんですね。

あっちこっちのサイトめっちゃ探したわ。

 

「因果応報」という言葉が強く浮かんだ回でした。

 

メロンパン号に着せられた濡れ衣を、これまで二人が救って来た人々が真実を発信して捏造が真実に打ち勝ったあのシーンが一番泣いたかもしれない。

これと似たようなことを見たことがあるので。

やっぱり真実は強いし、人が人を助けようとする気持ちは勝つ。正しいことは強い。

あそこ一時停止してめっちゃ見たんですけどあの夫婦のユーザーネームとIDにさらに泣いたわ。

ずるいわあんなの…!

 

REC、RECおまえかっこいいじゃないか!

顔だけじゃなかったんだな~~~~~!(ひでぇ)

この兄ちゃんこれからの人生どうやって生きるのかなぁ。

 

そしてそのRECを良い感じに転がすちょっと悪い志摩さんにドキドキしちゃった。

あ~~~ここに来て私の「あぶない男が好き」という性癖がガンガンに来ている。

志摩さんは「あぶない男」だけど伊吹さんは「あぶなっかしい男」だよね。

この違いですよ!

私の中の星野源さんのイメージって逃げ恥かおげんさんなんですけど志摩みたいな役ちょー好きだわ。

そもそもこういう「自分は暗いもの背負っても連れには明るい道を進んで欲しい」みたいなエゴエゴのエゴみたいな男が好きだわ…

我ながら本当に好みがぶれないと思うわ。そう、私はそういうキャラが好き。

 

いや~~~志摩が死んじゃって伊吹が久住を殺しちゃった時は背筋が凍った~~~~~!

でもマルチエンディングのバッドエンドとトゥルーエンド両方見られたラッキーみたいな気持ちにもなった。

 

久住は久住で、自分がそれまでやって来た事がそのまま返って来た。

自分が壊した世界は自分の思い通りにはならなかった。

久住はこれからどうなってしまうのだろうか…

「俺はお前達の物語にはならない」と言ったけど、誰の物語にもならない人間なんてこの世にはいないと思う。

それは価値とか無価値とか善とか悪そういう話ではない。

久住が何も話さなくても存在が公表されればネット上では様々な憶測が飛び交うだろう。

望む望まざるに関わらず、誰も「無」にも「ゼロ」にはなれない。

私も誰かの勝手な物語にはなりたくないけどそれは無理な話だ。

そして私も誰かを勝手に物語にしている。

こういうことを考え始めるとキリがない。

だいたいこういう話を始めるとこういう言葉で〆たくなる。

 

他人の物語を捏造<つく>ってないで自分の物語生き<つくり>な!

 

あ、あ、あ、今わたしすごいいい感じのこと言った。

捏造と書いて「つくる」と読んで。生きると書いて「つくる」と読んで。

あたい、今この瞬間からV系の作詞家になるわ。

 

ラスト、メロンパン号じゃなかったから4機捜が正式な組織になったって事なんだろうけど、寂しい!

またメロンパン号乗って!来年のエイプリル企画とかで!ねぇ!

 

MIU404の、DVD-BOXを、予約しちゃった。