こんばんは。

私の行き当たりばったりの拙いブログを読んでいただいている皆さん、ありがとうございます。

全く気にしていなかったのですが、
(気にする余裕がなくて)
この前たまたま、
夫のヒートテックを洗濯しました。
レディースのヒートテックです。

私はユニクロのヒートテックと
相性が悪いので、着ません。

なので、夫のだ!
と迷うことなくわかるのです。

でも、私が洗濯したのは
ヒートテックのシャツのみ。
しかも、明らかに、
女装をした日ではない時の洗濯。

「え!いつ着たの?」

まさか、職場にレディースを着て行ってるの?
まさか、着替えるわけじゃないからいいと?
まさか、スーツの下にブラジャーとか
つけたりしてるの?びっくりびっくり


驚いてしまい、
ちょっとキツめに聞いてしまいました。

「まさか、
  会社に女ものの下着つけ
ていったりしてるの?」

「寒いから、Yシャツの下に着てるよ口笛

との返事。

夫は、男性ものの防寒下着を持っていません。
寒さに強く、重ね着が嫌いだったから。

そうはいっても、
女性もののおしゃれな服は、薄手も多く
寒いからと言って
ブクブク重ね着すると不格好。
女装のためのヒートテックは購入済でした。

もともと、夫は寒さに強い体質でした。
薄着だし、室温も低めで過ごしていた記憶があります。

しかし、久々の自宅で過ごす今回は、
以前の冬とは違いました。
すぐに、暖房を追加で入れたがります。

今年の寒さは特別ですし、
夫は単身赴任中、
頻繁に温暖な国で仕事をしていたこともあり、
どうも寒さの耐性が低くなったように感じます。

ですが、だからといって

会社に女性ものの下着を着て行くのはどうでしょう?

夫が女性の下着、ブラやパンツをつけて
出社しているわけではないことに安心し
思考が止まってしまいましたが、

私は、女装のお出かけの際の
その夫の服を洗濯したことがありません。

「あれっ!?
洗濯はどうしてるの?」

こっそり、洗濯してるのかな?
気づかなかったな、と思いつつ、聞きました。

「洗濯はしてないよ。」

「え〜ガーンしてないのぉぉ〜?

洗濯してもらうのは悪いし、
こっそり、洗濯するタイミングも、
干す場所もないし、と。

遠慮していたのね。かわいそうに(嘘)

「でも、不潔だから!
必ず洗濯してください。
どうぞ、ご自分でプンプン

こんな会話が繰り広げられたのでした。
でも、ショック。
洗濯早くしてね。

そして、思い出した。
初めて夫のブラ&ショーツセットを
洗濯してしまった日のことを……。

この話も機会があればまたいつか。

お読みいただきありがとうございます。

こっそり女装されている皆さん。
洗濯や、コートのクリーニング、
服の管理、保管はどうされていますか?

もしよければ、おしえてください。