mayaさんのブログ〜自由って〇〇することじゃなくて〇〇〜 | 勇気と希望を取り戻す カサンドラ専門メンタルコーチ ♪ジュンコ田中公式ブログ

勇気と希望を取り戻す カサンドラ専門メンタルコーチ ♪ジュンコ田中公式ブログ

夫は発達障害かも?幸せな夫婦関係を諦めないで!少しの勇気で、愛され続ける穏やかな人生を取り戻し、心の若さの特性から楽しめる毎日をサポートします。1万件以上のカサンドラ相談実績、自己肯定感向上・コミュニケーション改善で、過去も未来も整えます。

〜夫婦関係再構築〜

カサンドラ脱却の専門家

還暦ライフメンター

ジュンコ田中です



トータル・メンタル・サポート

ラポール・ラボを運営していますニコニコ



今日は

ラポール・ラボの講師として

トレーニング中のmaya さんが

『生きがいハピネス起業セミナー』

の受講後の勉強会の事を

ブログに書いてくれました。



↓     ↓     ↓     ↓



************


昨日はNLP&起業を

教えてくださっているジュンコ田中先生と、

受講生の仲間たちと勉強会をしましたニコ


近況を話し合うだけでも楽しくて、

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

 

NLPの考え方で、

「リソースは自分自身にある」

わたし達はすでに

変化に必要な資源を持っている

という前提があります。



 

ジュンコ先生は自然に

本人の言葉を引き出して下さるので

一緒に受講している皆さんの

変化と気づきが目ざましくて!

とっても眩しいですキラキラ

 

 

これからの方向性が見えて

パッと明るくなった表情が嬉しいほっこり


サッと片付けたり手を貸してくれたり、

細やかな気遣いを感じるのが嬉しいほっこり 


お互いに、

思いやりと信頼を感じるのが嬉しいほっこり

 

 

課題があり、

次の予定があることの充実感!✨

 


本当に有難い時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

仲間がふと呟いた

 

1年前の私からは、

今の姿は想像できないよね

 

という言葉に

 

わたしたちって、

どこに行っても、

何をしても良いんだなぁうーん

 

「自由」を感じました。

 

 

 

 

✳︎


わたし達は、

母であり妻でもあります。

今まで、自由だなんて

思ったこともありませんでした。

 

 

「自由」って、

自分の好き勝手に何で

もやっていいという意味ではなくて

自分で選ぶこと。

とmayaは思います。

 


子どもや夫、

家族にどんなふうに接するか

わたしがどこへ行き、

誰と過ごし、

どんな話をするのか


 

全部、自分で選んで良かったんです。

 



たまたま今回、

希望が叶わなくたって

また次があります。

明日かもしれないし、

10年後、20年後かもしれません。


希望が叶うまで

頑張り続けるのが辛ければ、

やめちゃったっていいんです。


全部、すべて、自分で決めてOK👌

 

 

 

そうすると、

今度は自分で決めるのが

恐くなりますよね。



これで大丈夫?

保証はないし、、

もしもああだったら?

こうだったら?

 


イライラ、モヤモヤ、、、ショック

 

 

これも当たり前の反応で、

一生懸命、

自分を守ろうとしているそうです。

 

 

そんなやりとりを

自分と作戦会議しながら、

進んでいくのが人生だとしたら

自分が愛おしくなりませんか?



一生懸命頑張っている人(自分ですゲラゲラ)を、

応援したくなりませんか?

 

 

 

mayaは今まで、

人生の辛さ苦しさにばかり

フォーカスしてきて

もったいなかったなぁ、

と思います。

(それもあっての現在のわたし、ですがウシシ

 



こんな楽しみ方があったんだ⁉️と、

驚きと発見ばかりで

ジュンコ先生と受講仲間たちには、

本当に感謝でいっぱいですほっこり💗

 

 

やる気をチャージして、

また今日から頑張るぞーーー💪

 

 

 

いつも一生懸命なあなたのことを、

応援しています。


一緒に頑張りましょう!

 

 

   maya


全文はこちらから


↓   ↓  ↓   ↓




************


maya さんのこれからが

まるで母親(おばあちゃん?)のように

とっても楽しみです。



あなたもmaya さんのように

一緒に頑張れる仲間を

作りませんか?




2期生募集をスタートしました。

詳細はこちらをクリックしてくださいね。


↓     ↓    ↓    ↓    ↓




ではまた

ジュンコ田中でしたウインク