【消えたいときの30の言葉〜その7】悔しいときは、思いきり悔しがろう。 | 旦那さんはアスペルガー?☆カサンドラ女性に『楽になる❗️ためになる❗️頼りになる❗️』カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中公式ブログ

旦那さんはアスペルガー?☆カサンドラ女性に『楽になる❗️ためになる❗️頼りになる❗️』カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中公式ブログ

夫が発達障害でも、幸せな夫婦関係を築ける!カサンドラ脱却指導1万件以上の実績の専門家ジュンコ田中が、コミュニケーション改善や自己肯定感の向上など、幅広いアドバイスを提供。過去も未来も自分の人生を愛せるようになり、夫との噛み合わなかった会話もスムーズになる!

 

 

 

HappyLifeStyle より疲れた、消えたいときの30の言葉 をご紹介していきますニコニコ

 

消えたいときの30の言葉〜その7】

悔しいときは、思いきり悔しがろう。

 

ぎりぎり試合に負けたとき。

ぎりぎり不合格になったとき。

大差がついてうまくいかなかったなら、
まだ諦めもつきます。

 

ところが、
ぎりぎりうまくいかなかったときが厄介です。

「もう少し頑張ればよかった」

挫折感・敗北感・屈辱感の3拍子。

ぎりぎりうまくいかなかったからこそ、
悔しい気持ちが余計に大きくなります。

 

さて、こういうときは、
まず思いきり悔しがりましょう。

悔しさは、悔しいときしか味わえません。

「残念だ。悔しくて悔しくて、体の震えが止まらない」

挫折感・敗北感・屈辱感を存分に味わって、
涙が出るほど悔しがりましょう。

そして、ここからが重要です。

悔しい気持ちがあれば、
落ち着くまでじっとするのではありません。

「こんな悔しさは二度と味わいたくない。
次こそはうまくやってやるぞ」

めらめらと燃える悔しさを、
改善や反省にぶつけるのです。

試合に負けたら、
のこのこ自宅に帰るのではありません。

そのまま練習場に向かい、
悔しい気持ちが残っているうちに練習しましょう。

学校で模擬試験を受けて、
思うように解答できなかったとき、
のこのこ自宅に帰って終わりにするのではありません。

悔しい気持ちが残っているうちに、
間違った問題を見直して、
二度と間違えないように復習しましょう。

悔しさをプラスに転化すれば、
すさまじい力を発揮できるでしょう。

勢いよく吹き上がるパワーを賢く活用することです。

悔しいときは思いきり悔しがって、
復活の力に変えようではありませんか。

悔しいパワーをうまく活用すれば、
次こそはうまくいくはずです。

 

 

引用元 HappyLifeStyle 

疲れた、消えたいときの30の言葉」より

 

 

乙女のトキメキ ポイントは ウインク

悔しいときは、思いきり悔しがって、復活のパワーに変える。

 

 

━─━─━─━─━─

〜ジュンコ田中からコメント〜

 

私も先日のテニスの試合で0-8で負けるはずの強い相手から1ゲーム取って1-8で負けました。

 

負けた事自体はさほど悔しくはなかったのですが、

もう少し頑張ればで3ゲーム取れそうだった事の方が

すごく悔しく感じます。

 

後2ゲーム取れるはずだった

ボレーの精度を上げなくてはと

苦手なボレー練習を頑張れました。


  些細な事ですが

悔しかったポイントを見つけて

バネにするって大切ですね♬

 

ではまた‼️

 

田中オリジナルのカサンドラ 脱却メソッド
NLP@RLのコース


締め切り間近です
4月から開講のNLPコース早割申し込み受付中

NLP@RLコースセット受講お得な早割パックです!(2/29締切)
右矢印 お申込みはこちらから


 

今後の予定です!!

【募集中の講演会・セミナー】

カサンドラかな?と思った方はまずこちらから・・・

☆カサンドラ脱却お茶会&勉強会
■東京池袋
   開催時間:午前10時~12時

3月22日(日)カサンドラ脱却茶話会&勉強会

3月26日(木)カサンドラ脱却茶話会&勉強会

4月17日(火)カサンドラ脱却茶話会&勉強会

 

 

 

 

ジュンコ田中の個別セッション
個別の相談をご希望の方はこちらクリック

(個別セッションには「カサンドラ脱却個別レッスン」と「コーチング」があります)

 

遠方で通えない方、外に出られない、日程が合わないという方
スカイプやビデオ通話をご活用ください。
東京・愛知の可能枠でお申込みの際に、メッセージ欄へスカイプビデオ通話希望とお書き添えください。

インターネットとパソコンやスマートフォン(*)などコミュニケーションツールを使った、ビデオ通話機能で対話式のコンサルが可能です。