【55歳で日記】ホットバナナって恐る恐る作ったらめちゃウマ‼️ググるって便利だけど。。 | 旦那さんはアスペルガー?☆カサンドラ女性に『楽になる❗️ためになる❗️頼りになる❗️』カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中公式ブログ

旦那さんはアスペルガー?☆カサンドラ女性に『楽になる❗️ためになる❗️頼りになる❗️』カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中公式ブログ

夫が発達障害でも、幸せな夫婦関係を築ける!カサンドラ脱却指導1万件以上の実績の専門家ジュンコ田中が、コミュニケーション改善や自己肯定感の向上など、幅広いアドバイスを提供。過去も未来も自分の人生を愛せるようになり、夫との噛み合わなかった会話もスムーズになる!

こんにちは

東京の有名なカフェの行列に並ぶ気がしない
トータルメンタルサポート
ラポート・ラボのジュンコ田中です
 
 
今日は『好きな物』をオヤツにしようと
大好きなフルーツを買ってきました💕
 
フルーツって言うと
あんなフルーツこんなフルーツって想像しますが、
あまりに定番な『みかん』と『バナナ』❣️
 
 
でもなんか寒いのであったかいものと思って
「そうだバナナをあっためよう!」とググってみると、ありましたありました。
 
ホットバナナ‼️
 
「なーんか前に聞いたことあるなー」って 
思ってたんですが
娘に言わせるとおかーさんはいつも
『周回遅れ』らしいですが。。。
 
 
とりあえず、やってみました‼️ 
 
{57353A14-24A7-4A3E-9CDA-BF3285B721A2}
 
↑写メではなんの変化もないですがアツアツデス♬
 
ふつーにラップしてレンジで30秒チンしただけ‼️
事務局のみっちゃんにもらったレモンの輪切り乗せてチンしてみたけど、レモン無しでOKデス。
 
でも
 
めちゃウマ❣️  
 
効能もいろいろあるらしいデス↓バナナ大学
 
{1E85D430-0EEF-485C-B812-5060715AC3B3}
 
ホットバナナで腸も若返るとか書いてあるのを読んで
『臓器同士の会話があるって衝撃だったなぁ』
とか思いだしながらバナナを切っていたら
『そうだココアを飲みたいな』と思い
探してみると娘がケーキを使った残りの
純ココアを発見してラッキー♬
 
連想ゲームみたいですよね♬
腸内→ココアって全然飛んでる⁉️
 
ココアもなんか良い事書いてあるんですよ→美肌レシピ
 
 
とか思いながら練ってミルクに溶かして。。
 
{96456710-5A4C-497F-991D-DA1627F24B20}
 
お砂糖よりも腸に良いらしいオリゴ糖(これもなんか良いこと書いてある)も発見してラッキー♬
 
{E87864EF-CF2F-42AF-A326-69473F2D995B}
 
ということでホットバナナとココアのオヤツ💕
トロっとしてめちゃウマだったんです❣️
 
{AA9F3B39-122D-419D-B36D-49816EA2DF09}
 
 
ちょっと余談ですが。。
 
昨日の夜、26歳コンサルタントの娘曰く
『困った時にググれない時代って
大変だったろうね〜
どうやってたんだろうね〜』
って、、、
 
今の人ってそう思うんだ〜!
(ちょっと衝撃な母)
昔はなんでも誰かに聞くしかなかったんだよー(^_^;)
 
 
私も今はいろいろネットで調べてますが
ネットの情報は正しい情報かちゃんと調べないと
本当のところはわかんないから注意って良く言いますよね。
 
 
でもね、
私は中学生の頃、
常滑のレコード店(マツイシ楽器)で
『〇〇〇〇(海外有名アーティスト)のレコードをください』って言ったら、
『そんな人のレコードなんてない!』って店員さんに言われたんです。
で私は『日本には売ってないんだ〜』としょぼーんとして帰ったんです。
 
 
その店員さんが知らなかったのか
そのお店が扱っていなかったのか
それは定かではないですが
実際は当時でも名古屋や東京では売られていたんですけどね。
 
 
 
 
ネットでも人の情報でも結局一緒。
正しいかどうかを
自分でちゃんと判断できる人になりましょうね。
 
 
 
 
余談でしたが。。。
 
 
私はお料理などは自分でやってみて
食べてみて確認して
美味しけりゃラッキーラブ
だけなのだな〜
うん
 
 
 
そんでもって
その後効能通りの調子良さが現れたら
さらにラッキーおねがい
また作ろってなる♬
 
 
 
 
バナナとココアは甘くて美味しかったので
またやろ〜ってなってますラブ
 
オヤツのデザートにはサッパリした
みかんをそのままいただきまーす♬
 
 
 
ん?そう言えば焼きみかんってあったけ?
。。。。。またググってみよかな〜♬
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう!
いいね!をポチッとしてくれると喜びます。
 
 
ではまた
ジュンコ田中でしたウインク