『とらわれない、しばられない』 | カサンドラ専門セラピーコーチング〜自分らしく生きるヒント〜

カサンドラ専門セラピーコーチング〜自分らしく生きるヒント〜

発達障害(かも)の旦那さんといて孤独を感じていませんか?ジュンコ田中は10年間で10,000回のカサンドラ症候群の方の相談実績。カサンドラ専門セラピーコーチングで、あなたの下がり切った自己肯定感をUP!穏やかで幸せな人生を取り戻しましょう

こんにちは
あなたを笑顔にするティンカーベル
junko田中です。

今日も幸之助さんの日めくりをご紹介します。



1月13日
『とらわれない しばられない』

過去の体験にとらわれてはいないか。慣習、常識、私利私欲にしばられてはいないか。何かにとらわれしばられては、物事の本来の姿が見えなくなり、判断を誤る。事がうまくいかないとき、あらゆるとらわれから離れ、素直な心で見つめ直してみよう。あるべき姿、とるべき道が、そこにおのずと見えてくるにちがいない。

{67866227-6957-43EE-855E-E59F5C8DD3BA}

「松下幸之助 成功 日めくり」より





誰でも『あるべき姿』そんな姿になりたいですね。

でも、過去の思わぬ『ビリーフ』=『思い込み』に縛られていて『あるべきではない姿』で無理に生きているのが私達の毎日です。



私のセッション『50歳からのコーチング』などににいらっしゃる方でも、何十年も前の子供の頃に親から言われた何気ない一言の『ビリーフ』縛られてる方もいらっしゃいます。

その『ビリーフ』は今のあなたにとって必要なものですか?

セッションでは、そんな問いかけからお話を伺っていきます。


もしかしたら、全く今は必要の無い物に囚われているのかもしれませんね。

本当に必要ない!って思えたらそんな『ビリーフ』は消してしまいましよう。


みなさんも一度ご自身を辛くているものは何か、みつめ直してみると全く必要のない『ビリーフ』がドカンと心の真ん中にいるかもしれませんよ。



私のセッションでは、そんな『ビリーフ』解除のお手伝いをしています。


個別セッションなどのお問い合わせはこちらこちらからどうぞ。


ラポール・ラボのjunko田中でした♬