こんにちは。
グラスアトリエHAKUです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。


今日は高速道路が順調でした。

いつも、布団の中の子供達のほっぺにチューしてまだ暗いうちから家を出るので、無事事故もなく時間までに到着できるとほっとします。

事故はないんですが、今日の私、傷だらけです。

実は、昨晩のこと。
夜9時過ぎに息子の塾のお迎えに行き、車を降りて歩道の茂み?をまたごうとした時…

足元にあったコンクリートブロックらしきものにつまづき、見事に顔面から転びました。

右手に携帯の画面から着地
続いて左膝と左肩、顎を同時着地。

ちょっとうまく説明できませんが、めちゃくちゃ激しい転び方で、歩いていた人達から奇声が聞こえました。(笑

そしたらすぐに、仕事帰りらしい会社員の男性5,6人が
どわどわっと

『だ、だいじょぶですかー!!!!!!???』

と駆け寄ってきてくれて、起こしてくれて、洋服が土だらけなのをホロってくれました。


もうね、おばちゃん、いきなり乙女ですよ(笑笑笑。

でも実際は、もう顔から火が出るくらい恥ずかしくて、深々お辞儀ばかりして、顔見ることもできませんでした。


世の中には優しい人がいるんだなぁ。。しみじみ。

それで、まぁ、体中いたるところが、擦り傷と打ち身の腫れで、足も腕も、先日のガラスの傷も痛いし、

まぁ、散々なわけです。

でも、意外なことに、携帯の画面から着地したにも関わらず、割れてなかった。

顎もコンクリートに強打したのに、傷にもならないし、青くもなってない。

膝くらいかな〜。
子供の頃、よく怪我をした時の痛みの記憶が蘇りました。

まぁ、無事です。

いろいろ痛い思いの多い今週でした。
用心して、無事に乗り切れますように。。


最後までお読みいただき
ありがとうございました
HAKU