こんにちは。
グラスアトリエHAKUです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。


HAKUの普段の作業場所、基本は自宅アトリエなんですが、そろそろ引越ししてきて環境も落ち着いてきたので、自宅アトリエとは別の場所でお教室を、と考えていて、その為の場所も実はもう用意があるんです。


こちらの方が駅近なのでお教室には最適なのですが、実際はお教室準備以外の製作の仕事があまりにも忙しすぎて、ほとんど何も手をつけられず、いまだ放置の状態です。。


カーテンもご覧の通り、とりあえず申し訳なさ程度に目隠ししてあるだけ。



仙台からのアトリエの引越があまりにも大変すぎたので、それを思うと、荷物を全部移動しようか、それとも自分達だけで運べる必要最低限の物だけにしようか…なかなか重い腰があがりません。


たまに郵便物を覗きにくるのと、子供の習い事が近いので、待っている間にほんの少し立ち寄るくらい。

運んだ荷物は、毎回手で持っていける量だけなので、まだ、こんな量くらいしか部屋には入っていません。



机もないので、少し何かの作業をしたい時は、持ち込んだ物をシンクの上で立ち作業。



この空間が、来春くらいまでにはなんとかお教室らしくなるように、少しずつ少しずつ物を移動していこうと思っています。


4月に仙台から越して来て、夏くらいまでには埼玉教室やりた〜い!って言っていたのに、結局とてもとてもそんな時間がとれずに、あっという間に今年も終わりに近づいて来ました。

蓋をあけてみたら約一年越しの目標に…。
なんてこと。
来年こそはがんばろう!
この空間、このままにしておくのはもったいないもんね。



最後までお読みいただき
ありがとうございました
HAKU