こんにちは。
グラスアトリエHAKUです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。


仙台出張の疲れも残る中、昨日は一日に2度東京駅周辺に行くという、ある意味またハードな一日を過ごしました。(笑

とはいえ、完全プライベートでご馳走三昧という、なんだかご褒美のような一日で、お腹もいっぱい心も満たされて楽しい一日でした。


まず朝は、また写真旅行に旅立つ母を見送りに東京駅へ。

これから京都・奈良に行って、四十八の滝とやらを撮って、その足で北海道に帰るんだとか帰らないんだとか…。

風のふくまま気の向くままに…みたいな、羨ましい生き方です。
まぁ、これまでの長い人生、それ相応の山谷を乗り越えてきた今だからこそできる、母らしい生き方です。


母を見送った後駅舎の外に出たら、朝早くからたくさんの観光客の団体の方達の移動で溢れていました。

中国の方っぽかったです。



通勤ラッシュはもう過ぎていたので、オフィス街の方はまぁまぁ人もまばらで、朝の空気は都会の香りがして、気持ちがしゃっきりしました。



新丸の内ビルはまだ開店時間前。


開店まで地下街をぷ〜らぷら。

待ち合わせ時間になって、『RIGOLETTO WINE AND BAR』に着きました。



開店と同時にお洒落な店内はあっという間にお客様でいっぱいに。
人気なお店なんですね。


大学時代の旧友との楽しいひと時を過ごしました。

夏くらいから、ずっと『会おう会おう』て話をしていたのですが、私の方が全く時間が取れずに、この日までずーっと待ってもらっていました。

提出期限のあった製作が先週ようやく終わったのと、11月の仙台教室も終わったのとで、やっとこうしてお友達に会う余裕ができました。

本当に嬉しいです。
懐かしい旧友との語らいの時間は、何にも代え難いかけがえのない時間です。


そしてそんな楽しい時間は疾風のごとく。
お互いまだ子供が小さいので、自由になる時間は限られています。


電車に乗って家へ帰り着いたら、すぐ子供達が帰宅。
速攻で全員着替えをして、そしてまた、再びお出かけです。

プライベートまでせわしない…(苦笑


今度は銀座の帝国ホテルへ。



アメリカから一時帰国されているご親戚の方々をお迎えしての一族が大集結しました。

今回来ることができた人だけで、総勢29名。
下は8歳から上は93歳まで。

なかなかこんな風に親戚一同が会するなんてことは滅多にないので、とても賑やかで楽しい時間をご一緒させていただきました。

鉄板焼きの嘉門。



サーロインステーキはもう言葉には形容できない美味しさ。
幸せでした。



今までの缶詰のような製作の日々とは打って変わっての、自由で賑やかで華やかな一日。

笑顔がいっぱいで、たくさんの方とお話できて、とても楽しい時間を過ごしました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


こんなご褒美のような一日が、またこれからの地道な毎日の積み重ねの糧になります。

また今日からは私らしい日常に戻って、地味に地道に頑張りたいと、心新たになりました。

楽しい時間を下さった皆様に感謝です。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

HAKU




余談)
肉、たくさん食べれなくなってきたかも…
年だなぁ。(笑