壮行会で生徒の皆様からプレゼントをいただきました。


店内はとても暗い照明で、すっかり酔っ払っていた私は、最初プレゼントを渡されても何かは全く気づかなくて、

でも、受け取った袋を開けているうちに、何やら見覚えのある箱が。

『ん?…?』と、
しばらく状況を把握するのに時間がかかりました。


段々、目が慣れてきて、箱がしっかり見えて、

『え?まさか?まさか?』

と、まさかの、これがあすかさんの作品だと気づいた時には本当に驚きました。


齊藤あすかさん
スワロフスキーデコ作家Liange mieuxのあすかさん。


HAKUも何度か出展させていただいているファッションショーでの出会いから、機会あるたびにあすかさんのアクセサリーを贔屓にさせていただいております。

私があすかさんファンで、普段からいつもLiange mieuxピアスをつけていることを、生徒さん方もよく知っていたんですね。

それで、私に内緒であすかさんにオーダーをしてくれていたんです。

そしていただいた作品がこちら。

{280BA092-3C23-40D6-9118-4CE434CCAFF0}


あすかさんの作るキラキラ名刺入れ!

いつも、素敵だなぁ、いつか欲しいなぁとずっと憧れていました。


まさかその名刺入れをプレゼントしていただけるなんて。



きっと丁寧なあすかさんだから、オーダーを依頼された時もすごく喜んでくれたんだろうなぁ、と、その様子が目に浮かぶようで、胸がいっぱいになりました。




来たる4月11日には、再び神戸の地で、一般人がモデルになれるファッションショー

第8回 The Model First Collection〜Grand Battement〜が開催されます。



今回、Liange mieuxさんは神戸北野クラブにて、5度目の出展をされますので、また煌びやかなLiange mieuxさんのスワロフスキー作品が、会場をより一層美しく引き立ててくれることでしょう。


そして、たくさんのお客様が目をキラキラさせてブースを囲む様子は想像に難くありません。



そんなファッションショー、The Model First Collection〜Grand Battement では参加者を募集中です‼️


モデル出演だけでなく

マルシェにもブース出展できます。


ファッションショー説明会は各地で開催しているようです。

観覧だけでもOK!


ご興味のある方は是非一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

第8回 The Model First Collection〜Grand Battement〜



今回、引越しなどが重なり、出展を見合わせたHAKUですが、これまでファッションショーへ2度出展させていただいて得た物は…、そこにいらっしゃる方々との出会いです。



華やかな会場でのブース出展という貴重な経験ができるだけでなく、そこから先に繋がっていく人との出会いが財産になるファッションショーです。


皆さま本当に礼儀正しくて、人のために動こうとする方ばかりで驚きます。


もちろんあすかさんにも会えますよ!



ご興味のある方は、観覧だけでも是非一度ご参加してみてはいかがでしょうか?


第8回 The Model First Collection〜Grand Battement。

4月11日 神戸北野クラブで開催です。




さて、話は戻りまして


あすかさんの作るスワロフスキーデコ名刺入れ。


{3EFDB0B3-20CC-47CA-90BA-614A9727EA3F}


ファッションショーも間近に控えたその目の回るような忙しさは、私が一番よく知っています。


そんな多忙な中、このお仕事を喜んで引き受けてくださって、そしてこんなにも丁寧な仕事をしてくださいました。



一体どうやってこんな細かなスワロフスキーを、こんなに整然と、接着剤も一切見えず(接着剤を使っているのかどうかすらそもそもわからない(^^;))、美しくそして強度も保ちながらつけることがでるんだろうかと、


本当にこの職人技は実物を生で見てもその仕事の丁寧さに感嘆するばかりです。



そして、ま、眩しい…。



スワロフスキーは光を浴びると虹色に輝くのですが、肉眼でははっきり捉えられるのに、私の技術では写真には全然7色が写り込まない。

この美しさをお伝えできなくて悔しいです。



ステンドグラスも同じなのですが、ガラス本来の美しさと光の共演は、肉眼で見るのが何よりですね。



生徒の皆様とあすかさんの気持ちが詰まった名刺入れは、ダブルで喜び倍増で、本当に素敵なプレゼントをいただきました。



私のことをよく分かっている生徒の皆様、

心を込めてお作りしてくださったあすかさん、

本当にありがとうございました。