先日、お教室の生徒様方が私の壮行会を企画してくれました。


真っ白な建物の入り口から真っ白な内装の、隠れ家的なお洒落なお店。
名前もエルシロ。

とっても雰囲気が良かったです。

もちろんお料理もとってもお洒落で美味しい‼︎

{65BE9898-12FD-43A4-A9BC-E9E55120D007}


このような機会を設けてくださり、それぞれにお忙しい中、皆さまお時間を作っていただいて本当にありがとうございました。

都合で来られなかった方々、また、これとは別のグループレッスンの生徒さん方々も、これまで本当にありがとうございました。

{6E141411-D6CF-4B77-8B2D-2BC93CEA76BF}


サプライズで皆さまからプレゼントをいただきました。

これがとっても嬉しい、涙出るほど嬉しいプレゼントだったのですが、その内容については、次回のブログで書こうと思います。



生徒の皆様方への感謝の気持ちは直接お伝えしておりますので、ブログではさっぱりとなりますが、


お教室では生徒さま方に恵まれて、本当に素晴らしい出会いをたくさんいただけました。



本来なら、いつか来るであろう引越しを機に、仙台でのお教室は閉じるつもりで、生徒さん方にも初めからそのような説明をした上でのご入会をしていただいておりました。


それが、自分でも驚くことに、引越後も引き続き、『出張で仙台に来よう!』と、周囲もびっくりの一大決心ができたのも、私に『ついていきます!』と言ってくださる生徒さん方がいたからに他ありません。


ただただ感謝しかありません。



お教室ではほぼ全員が残ってくださることになりました。

月に一度しか来られなくなるので、きっとジレンマはたくさんあるのでしょうが、それでも自分ができる可能な限りを尽くして、お教室の生徒さん方のために頑張っていきたいと思っています。



普段はほぼ製作一筋で、アトリエを出ることがまずない引きこもり職人が、夜中の2時3時までみんなでワイワイ集まって飲んで、眠くなって。


本当に幸せな時間です。


生徒さん同士もとても仲良く、こんな風に年を取ってからみんなが出会えることに、私がちょぴっとだけ貢献できていることにも喜びを感じています。


皆さまのステンド愛とお教室愛に感謝です。


本当にありがとうございました。

先生、楽しかったです。


一旦、シメ!

また夏にお会いしましょう。