こんにちは。
グラスアトリエHAKUのkaoriです。


以前ブログで、
『仙台市泉区・富谷 ~ハンドメイドで
お仕事を始めたい女子の会~』発足しました。
とご紹介しました。



私とshihoさんのたった2名で
『会』なんて名前ばかりの
大したアレでもないんですが…(^^;;


今日はshihoさんの主宰する
アメリカンフラワーのアトリエに
お邪魔してきました。


(今回は、特に子供連れだったということもあり
他の皆様にはお声がけしておりません。
ご了承ください。)


shihoさんは
まだ公だっては活動を公表していません。


それでも、あまりにも作品が素晴らしかったので

私の独断と偏見で
彼女の作品を
ブログでご紹介させていただくことにしました。
(掲載許可いただいております♡)



それではどうぞ!


{DD28186C-6B5A-44AE-BB92-B141688E6284:01}



{2B0D129E-CAAC-479E-8BFF-A93E98C721D4:01}



{711AB25B-3FE4-4C42-819E-092386827E94:01}


{E828D2D0-F8A6-439D-B942-B9813307D97E:01}




{3295B231-D6C4-468D-A5DC-8F80E9DFF814:01}



どうですか?
一眼レフを持っていかなかったことが悔やまれる!

溜息がでるほど見事です。


生花でもない
ブリザードフラワーでもない
アーティフィシャルフラワーでもない


ワイヤーと合成樹脂で
花びら一枚一枚から
すべて手作りで作っていくというから
気の遠くなるような地道な作業ですが、


そこから生まれる繊細な透明感は
アメリカンフラワーでしか表現できないものです。


なんといってもアメリカンフラワーは
何年経ってもその美しさが変わらない。


だから、自分の結婚式で使ったブーケも
ガラスケースに綺麗に飾っておいて、
娘が嫁ぐ時に再び結婚式で使う

なんて感慨深いこともできちゃうわけです^ ^


私もすっかりとりこになっています♪


彼女に直接連絡を取る手立ては
今のところないのですが(笑

もしご興味ある方がいらっしゃいましたら
私宛にメッセージ、メールいただければ
ご紹介できるかもしれません!*\(^o^)/*