こうしてパソコンに向かって日記を書いている時間、私の至福のひとときです。
日記を書くと、少し頭の中が整理されるような気がします。
気になっていることでも、文章にして表すと、客観的に自分をみることができる、そんな気がします。
家計簿つけも私の好きな記録をつける、ということに通じます。
私は家計簿を買って、それに記録をつけています(アナログ派ですね)
お金の流れが把握できるので、もう10年近く家計簿をつけています。
それからもうひとつ。私は睡眠と運動の記録をつけています。
市販のノート。縦軸に日付を書いて、横軸に睡眠時間を線で表して記入しています。
ジャザサイズ(エクササイズ)に行った日にはノートの隅っこに○で印をつけています。
アメブロを始める前、私は8年間育児日記を書いていました。
これも楽しかったなあ。
今は、アメブロで自分の気持ちや日々の暮らしをアウトプットすることが楽しいです。
いいねや、コメントから自分にはなかった新しい考えを知ることもできます。インプットにもなるアメブロ。始めることができてよかった。