3月16日



朝、またまた激痛で目が覚める。


原因はにっくき点滴ヤロウ!!


とにかく痛すぎる!もうイヤ!
ムキーーー!って引きちぎれたら、どんなに楽か・・・。

頭の中は点滴のことばかり、もうヤダもうヤダ・・・。

8時過ぎ、看護師さんが様子を見に来てくれた。
そしてついについに、「じゃ、点滴外しましょうか。」

ウッキーーー!!ヤッターーー!!って感じでしたよ。マジで。

点滴の管と針を腕に固定しているシールを、看護師さんは気を使ってくれ、ゆっくりゆっくりと剥がしていく。


もう、そんなのいいからバリってやっちゃってよ!1秒でも早く取ってくれ!状態な私。
針が抜けたときは本当に本当に、全身から力が抜けたよぉ。


まだ手を上げ下げすると針が刺さってたところがズキズキするけど、もう怖いものはない!

私は自由だー!

おかげで朝から食欲満点。

傷も全然いたくないし、出血も無い。なんだか元気ハツラツ。


シャワーや入浴はまだ禁止だけど、頭は洗っていいよって許可が出たので、即効で洗面所でゴシゴシ洗う。

すっごく気持ちよかったぁドキドキ


体もゴッシゴシ念入りに拭いて拭きまくって、生き返った気分音譜

術後、暑くてすっごく汗をかいたので、気持ち悪かったのよ。

ヒマなので、ついでに念入りにフェイスケアもする。
マッサージして、温パックして冷パックして・・・終わってみたらなんだかツルツル。
時間がいっぱいあるって、いいなぁ~。

ここんとこ、仕事が忙しくって、自分にゆっくり時間を使うヒマがなかったもんな。

たまにはこういうのもいいか、なんてうっかり幸せ気分にまで浸れてしまった。


幸せついでに、売店行って雑誌買って、喫茶店でコーヒー飲んで、散歩して・・・


お見舞いに来てくれた友人たちも、私があまりにも元気なので拍子抜けした様子。
私だって、こんなに元気なのに入院してていいのかどうか・・・なんだか申し訳ない感じなのよね。

私の入院した病院は1週間の入院だったんだけど、病院によっては2泊3日のとこもあるらしい。

てゆうか日帰りのところもあるらしい。

さすがに日帰りはキツイんじゃないかなーと思うけど、2泊3日っていう病院に入院してたなら、もう退院してるんだもんね。

元気なはずだ。




それなのに。

術後3日目の事。



午前中は相変わらずハイテンションで調子がよかったのに、お昼を食べたころからちょっと痛みが出始めちゃった。

生理痛・・・というよりは、左右の卵巣の辺りに針で刺されるような痛み。
下腹がチクチクする。

なんというか、ツキーン、ツキーン、と、刺し込まれるような痛さ。

同時に出血もきた。


トイレで出血があるのを見た瞬間、一気に怖くなっちゃって、その日は一日中ベッドから出られなかったよぉ。。。
痛み止めを飲んでもなかなか効かず、ちょっと半泣き。


大丈夫なのかな?
出血は止まってるからって、先生言ってたのに、なんで?
昨日まで痛くなかったのに、なんでー?
今まであんなに元気だったのに。。。


こんなときに限って、ダンナは友人の結婚式で広島へ行ってしまっている。
昨日も、今朝もめちゃめちゃ元気だったので、今頃とくに心配もせずに楽しく過ごしてるんだろうなって思うと心細い・・・。

またまたうっかり、携帯で円錐切除術のサイトをいろいろと見てみたら、


「カサブタがはがれて大出血、再度焼いた」

とか

「7日目に大出血、縫った」

とか、またまた怖い情報ばかりに目がいってしまい、余計落ち込むバカな私。


ダメだ、やっぱりこういうのは見ちゃいけない、と思いつつ、気づくと検索しちゃってさぁ・・・。

結局16時前になってようやく痛み止めが効いてきて、出血もおさまり、なんとか一安心できましたDASH!

いやー、怖かった。






→→次の記事へ

→→【1】子宮頸ガンMenuへ戻る



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

↓婦人病ブログランキング★

気になる症状は早めにチェックを!


にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ