雨ニモマケズ | 後腹膜脂肪肉腫になって

後腹膜脂肪肉腫になって

2019年9月後腹膜脂肪肉腫。腫瘍と右腎・右副腎摘出
2021年7月腸間膜に再発?
2022年8月肺転移
2022年10月腸間膜の腫瘍摘出
2023年6月肺の腫瘍切除
発病からの記録をまとめるためにブログを始めました

4月9日の嵐のようなお天気のあと、近くの公園をいくつか回ってみました。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、咲き続けていました🌸


地面は桜の花びらで薄ピンク色に染まり、ハラハラと花びらが散っていました。




🌸 この日出合ったお花たち 🌸


水仙と枝垂れ桜


ソメイヨシノ


ベニトキワマンサク


エドヒガンザクラ


オオシマザクラ


ハナズオウ(紅白)



もみじ


もみじの花は、いつも桜と同じ頃に咲くのですが、桜の華やかさに隠れてあまり目立つことがなくひっそりと咲いています。





🍲 万世風パーコー試作1 🍲


万世パーコー麺


時々無性に食べたくなる『万世のパーコー麺』だったのですが、有楽町店は昨年6月に、秋葉原店は今年3月で閉店になってしまい、もう食べられなくなってしまいました。閉店前によ~く味わってきました。


さて、この独特な味を何とか再現したいもの…。ということで試作No.1

麺には乗せずパーコーだけを真似してみました。だいぶ近い感じだけれど、何か足りない…。

また暫くしたら試してみようと思います。



散歩の途中、モスでちょっと一休みしたときのこと。2人のおばあさんの会話がそれとなく聞こえて来ました。誰かの噂話をしているようで…


ニコ あの人の旦那さん、4つ違いなのよ


ニコニコ どっちが上なの?


ニコ 旦那さんが年下なの


ニコニコ 年下じゃあ頼りないねぇ~


ニコ そうなのよ~


ニコニコ それで、旦那さんいくつなの?


ニコ 80歳だって


飲んでいたお茶を吹き出しそうになってしまいました😆




爆笑 1日1笑 爆笑


笑いにあふれる1日でありますように