今週のあれこれ | 後腹膜脂肪肉腫になって

後腹膜脂肪肉腫になって

2019年9月後腹膜脂肪肉腫。腫瘍と右腎・右副腎摘出
2021年7月腸間膜に再発?
2022年8月肺転移
2022年10月腸間膜の腫瘍摘出
2023年6月肺の腫瘍切除
発病からの記録をまとめるためにブログを始めました

東京もやっと冬らしくなってきました。


今週は母の面会に2回行って、足湯をしたり、脳トレゲームをしたりして過ごしました。入所以来、食事を思うように摂れていないので、栄養補助食品を持って行ったり、簡単な雑炊や煮物を持って行ったりしています。


水曜日に実家の近所を回り、母が施設入居したことと実家が空き家になってしまうので、何かあった時の連絡先をお知らせしてきました。

ついでに玄関外の照明を明暗センサー付きの物に取り替えて、暗くなったら自動点灯するようにしておきました。少しでも防犯効果があればいいな。


木曜日、コロナワクチンを接種してきました。賛否両論ある中で、どうしたものかと悩んでいましたが、主治医のT先生が『接種を勧める』とおっしゃったので、母の入所を待って接種しました。今回は腕の痛みがあるだけで、熱は上がらずホッとしました。


金曜日は冬至でした。

柚子湯に入って、冬至カボチャを食べました。おかずは夫の要望でコロッケです。

年賀状も投函できました。



土曜日、夫が間食をしないのでお菓子作りは殆どしたことがないのですが、ブロガーさんたちに触発されて初挑戦‼ ナッペもデコレーションもとーっても難しくてグチャグチャになってしまいました^^;

夫からは『初めてにしては味は悪くない』との評価を頂けましたが、私たちに15cmの型は少し大き過ぎました。次は12cmで作ってみようと思います。たくさん作っていくうちに上手になっていくのかな?



日曜日、X'MASイブ
母の面会から帰って、簡単な物だけ作りました。


チキングリル、ローストビーフのサラダ、ジャガイモのチーズガレット、カナッペ色々


✨🎄✨Merry Christmas!✨🎄✨