リセット | 後腹膜脂肪肉腫になって

後腹膜脂肪肉腫になって

2019年9月後腹膜脂肪肉腫。腫瘍と右腎・右副腎摘出
2021年7月腸間膜に再発?
2022年8月肺転移
2022年10月腸間膜の腫瘍摘出
2023年6月肺の腫瘍切除
発病からの記録をまとめるためにブログを始めました

急に寒くなってきました。

昨日はあまりの寒さに、夜は鍋焼きうどんでぬくぬくしました(^^)


入院中の母がやっと隔離解除になり、今までは洗濯物の受け渡ししかできませんでしたが、久々に面会できました。

片道1時間半掛けて行っても面会時間は1人15分。たった15分ですが、とても喜んでもらえて良かった!



ところで11/10(金)は検査のため京橋のクリニックへ行ってきました。

この日の検査は血液・尿・造影CT・心電図。


CTは予約時間より早かったけれど、空いているとやってもらえることが多いので行ってみたら、すぐに撮影してもらえました。


反対に、すぐに終わるだろうと思っていた心電図は、どこかの会社の健康診断と重なったようで、少し待たされて終了。

パンストだと脱がなくちゃならないけれど、ハイソックスタイプのを履いていたので着替えずに済みました。


11/11(土)、当初の予約は10時でしたが、遠方からいらっしゃる方と時間を交替してほしいとの電話を頂き、15時からに変更になりました。T先生あるあるで、2〜3時間待ちを覚悟して文庫本を持って行ったものの珍しく1時間後には呼ばれました。

最近ストレス満載だったのでドキドキでしたが、


結果は




再発・転移なし

リンパ節腫大なし

胸水・腹水なし 👍




先生に

『これでリセットですね』

と嬉しいお言葉を頂けました


白血球数が少な目で、リンパ球数も1500以上が理想的なのに1066しかなかったので、


月に一度は楽しいことをやってください。楽しいことをやるとリンパ球が増えることが分かっています。


と言われました。


母が入院中でなかなか「楽しいこと」というのも難しいのですが、何かリフレッシュできることを考えてみようと思います。



ちょうどインフルエンザの予防接種も受け付けていたので、ついでに射ってもらってきました。



診察が終わって外へ出たら、イルミネーションが綺麗でした。いつのまにやら、こんな季節になっていたんですね。






気温の変化に身体が対応できるまで2週間程度かかると天気予報のお姉さんが話していました。


皆様お風邪などひかれませんように!