最近のご飯など | 後腹膜脂肪肉腫になって

後腹膜脂肪肉腫になって

2019年9月後腹膜脂肪肉腫。腫瘍と右腎・右副腎摘出
2021年7月腸間膜に再発?
2022年8月肺転移
2022年10月腸間膜の腫瘍摘出
2023年6月肺の腫瘍切除
発病からの記録をまとめるためにブログを始めました

なかなか涼しくなりませんね~。
一日中エアコンの効いた部屋で過ごしているせいもありますが、何だか体力の低下を実感して、家の中でもできるスクワットや腕立て伏せ、ストレッチなどを少しずつ始めました。

実家に週1回通う以外、これといったお出かけもしていないので、書く記事もなく……。最近食べたものでもアップしようと思います。


※※※ 晩御飯 ※※※

マグロの漬け丼、茄子と椎茸の味噌バター炒め、ニラ玉春雨、トマト

鯛のゴマ醤油漬け、糠漬け、キムチ、蕪の梅肉鰹節和え
鯛は最後に鯛茶漬けにして!

金華鯖の塩焼き、油揚げと野菜の炊いたん、濃厚豆乳のながし豆腐(豆乳ににがりを入れて、とろ~りとしたお豆腐にしました)鰹節、ネギ、大葉を添えて

手羽中の甘辛炒め煮、茄子とじゃこの赤味噌炒め、蕪の梅肉和え

ボルシチ、サラダ

串揚げ(アスパラ、椎茸、うずらの卵、ミニトマト、豚肉、ししとう、ネギ、玉ねぎ)


※※※ お昼ごはん ※※※

夫は
「暑い時は熱いものだよ!」
と言うのですが、作る人の特権( *´艸`)

素麺(大葉、茗荷、ハム、トマト、椎茸甘煮、焼海苔、細ネギ)

盛岡ぴょんぴょん舎の冷麺(1袋2食入り)
すいかor梨を添えるのがポイント!
キムチは付属の物に成城石井のキムチをおいキムチしてあります

エビマカロニグラタン、サラダ、茄子の辛子和え、ドレッシングはオーロラソース風

とろろそば

冷やし中華(錦糸卵、ハム、きゅうり、トマト)紅生姜を買い忘れました^^;


立秋を過ぎたのにまだまだ暑い日が続いています。長雨や台風で被害に遭われた方もいらっしゃると思います。
どうぞご自愛なさってお元気でお過ごしください。