こんばんは林モニカです

東京〜3ヶ月ぶり。
最近のテーマは「乗っかる」なので、なんとなく誘いにのっかってまた来ました!


日程が決まってすぐお声がけしたのは藤田智子さん!


公務員歴20年→独立4年目のフジトモさんの

独立してからの4年間の外見をサポートさせてもらってる!


ありがたや。



ジワジワ変わってきたから、スーツを作ろう!


バラバラで気回せる、オールシーズン(真夏以外)着られるスーツです。


ボタンは、コックリさんしながら選びました。



私の顔が事故ってますが(よくあること)

初めましての、お二人と共に!


凄腕本部長のこいちゃんと、べっぴんコーチのまみさんです。




引き合わせてくださったのはmyコーチ

青木理恵さん

(青木山荘覚えてる?→過去記事「出張、鎌倉」にあるよ




いつもツチノコみたいにウジウジしてる私を

よいしょーーーーって引き上げる理恵さん


全くタイプが違う理恵さんだから

憧れても近づかないけど、大丈夫

モニカちゃんはモニカちゃんだから

と言わずにメッセージを送ってくれる。


電光石火でFacebookにキャプションが。



………… ………………… ………


今日は林モニカちゃんの「スーツの会」


銀座のテーラーにモニカちゃんが予約してくれて

ランチをご一緒しながら

楽しくおしゃべり。

その後、テーラーに向かいました。


オーダーメイドでジャケットを作るのは初めてで

冒険なのだけど、


心配なかれ‼️


今日は、沢山ある生地の中から

モニカちゃんが私にも似合う生地とデザインを

選んでくれるのです。


そして、ボタン、裏地など

次々に選んでいくのも楽しい時間。


こうやって自分だけのジャケットが

出来上がっていのかと思うと

長く大切にしようって思えますよね。


モニカちゃんは

「リエさん、これ」

「まみさんは、これ」



「はい!こいちゃん」







って、

数秒で生地を選ぶんだけど

その迷いのなさには、驚ろかされます!


今回は、講座やセッションで

ジャケットを着る機会の多い

クライアントさんにお声かけしました。


二人とも

モニカちゃんのオーラ、切れ味に圧倒されてつつ

理にかなっているので

すっかりファンになってしまったようです✨


でも、まだまだ後、

10人ぐらいお声かけしたかったのです。


次は、あなたの番かな?



………… ………………… ………


確かに服を前にしたら迷わないな!

普段はグズグズしてるのに。


不思議だ。


こちらは反物になっているので選びやすいです。

前回行ったスーツ屋さんと比べたら、サイズ感の幅は少ないですが、より手頃な価格で色々な種類が作れます。


用途に合わせて使い分けて欲しいです。


クライアントさんで同行希望の方は

お声がけくださーい。