お疲れ様です!林モニカです。

「自分を活かす」お手伝いを仕事にしています。

 

 

1月15日内観心身美「ことば」編を開催しました。


今日は1日かけて、そのレポートを書いていました。

④までの大作よ!

 

「3行で撃つ」を参考図書にしたのですが、一冊の本をじっくり読むと、情報量がものすごいんだなと改めて。

 

 

 

「内観note」の方にアップしますので、ぜひフォローをお願いしまーす。

 

内観の旅、フリーランスの旅。

 

イメージ的にはアメブロが陽キャな感じ、noteが陰キャな感じ。

わたしも、そんなテンポで書いております。スキを押したらうちの猫が出ます!noteアカウント持ってない人も推せるので、やってみて〜


招き猫


 

 

noteの次はインスタの話かよって感じですが、毎週やっている「月曜インスタライブ」今週も安定の火曜日に。

 

 

image

 

 

インスタライブ後半で「言葉と同じで外見も、誰が見ても良いと感じる『うまい外見』では印象には残らない」という話してます。


 

それが、このブログタイトルでもある「お洒落すりゃいいってもんじゃない!」という私の主張にも繋がってるのかもしれない。

 

 

わたしも、まだまだ道半ばですが…


昨年から感じていた「おばさんになった自分をどう受け入れるか」という問題がクリアーになってきまして。

 

昨年のわたしは40代にはいり世間の風が冷たく感じましてね。

その冷たさは「怖いオバサン」と思われてるってことなんだ!と、気付きました。そして知らずに自分でもセルフイメージが「怖いオバサン」になっていたんです。


それに気づいたのが、つい先日。

 

「怖いオバサンじゃなくて、強めのお姐さんって感じで今年はいきたいのよね~」と、ネイリストさんに話してるなかで、ぽろっと。


そっか、怖いオバサンになっていたのかーと。




昨年のネイルはこちら



強めのお姐さんネイル




 お時間ある方は、だらりインスタライブもどうぞ!

インスタグラムはコチラね

 

 

___________________

 

【林モニカのサービスのご案内】

 

全ての方に!

モニカメールセレクト便

【あなたに相応しい物10選!】が、メールで届きます!

・忙しくて同行ショッピングに申し込めない!

・地方に住んでいて大阪も東京も遠い!

・子供が小さくてネットショッピングばかり!

 

1人で迷う時間の短縮にどうぞ~

詳細はこちらから(アメブロにリンクしています)

 

 

・起業家・経営者・フリーランス向け/

内面と仕事と内面の一致度診断!モニコン

 

【対面】

¥17,800(お飲みもの代込)

 

場所/インターコンチネンタル大阪ラウンジ

*変更の場合あり(その場合は大阪駅近郊静かなカフェ・ラウンジ)

用意するもの/特になし

ヒアリングシートをお送りしますのでご記入ください。

 

※申し込みの際に、希望日時<火曜午後・木曜終日・金曜午後の中から>第3希望までお知らせください。土日祝、応相談。

 

【オンライン】

¥11,000

※申し込みの際に、第3希望までお知らせください。

 

モニコンのお申し込みはこちらから

 

モニコンについて詳細

 

 

<ユアミロワール合同会社ホームページ>

yourmirour LLC

 

 

 

【内観研究所のサービスご案内】

気持ちと空間の片付けコンサルタント門野内絵理子さんと共同主宰のサービスです。

 

・はじめてのブランディング

在宅ワークになった、インスタライブをするようになった。片付いてはいるが、気に入ってはない…

人に見せるには抵抗がある…なかなか仕事スイッチが入らない…そんな空間はモッタイナイ!

 

「視覚情報」を上手く使ってブランディングに活かしましょう。

見せかけではなく本物をいかに表現するかが私たちが提供するサービス。

 

詳細はこちらから(ameblo)

 

 

・内観セッション60分 ¥9,870

どんな装いが必要か?の前に、わたしの人生このままでいいのかな?と感じたら。

モヤモヤを語りたい、夫婦、育児、仕事、色々なことに疲れたり迷ったりするときに。

内観研究所オンラインショップ(BASE)

 

 

・内観ゼミ

暮らし、装い、仕事、人間関係、

すべての土台となる「自分」の棚卸しに。

自分の短所ばかりが気になる

完璧主義で苦しい

自分を活かしたいけど、どうすればいいかわからない。

そんな方へ

内観オンラインショップ(BASE)問い合わせください

 

 

内観研究所では、日々「ひとのきもち」について語っています!

インスタライブやコラム、推薦図書などお楽しみください。

 

_Instagram_

_ikizama_college_