お久しぶりです。
外見戦略コンサルタント林モニカです。



内面と仕事と外見の一致をモットーに、オリジナリティのある生き方と仕事をする方に、
その人らしさを外見に引き出すサポートをしています。




今日は内面磨きのお知らせ。


私が、もんのうちえりこさんと主催している

【内観研究所】

Facebookに1年前の投稿を紹介してくれました









【コメント欄に】貼ったこちらの記事を
少しリライトしてご紹介します。



………… ………………… ………
11-5-2019




昨日は、もんのうちえり子さんのご自宅でテキスト作り。



素敵ハウスで散らかす私の背中…



内観研究所を一緒にオープンする
もんのうちえり子さん、本業は家と感情のお片付けコンサルタントです。




ピカーっとした床に整然としたリビング。

でも寒々しくはなく、心地よい空間。

まだ保育園のお子さんがいるように見えませんね!



昔はこんなお家に招かれると

「わたしはなんで出来ないんだろうショボーン
と落ち込みました。笑


今は自分の得意不得意やキャパを知っているから整然とした空間を楽しみつつ、自分の家の片付けも進み、落ち込まなくなりました。



何よりえり子先輩のたくさんの失敗談を聞いてから…


「たくさん失敗してるから出来るようになった」


と、おっしゃるえり子先輩の「イタイ履歴」は本物。
だから色々な人の気持ちに寄り添えるのかな…



こんな本を出版されていますが、

▼著書発売中
 
 
 
自伝も出せるかも!



「内観研究所」は、

そんな私たちの体験をもとにしていますが


"上手くいってる私たちの秘訣教えます!"

って、
ドヤ顔してウンチク垂れるセミナーではありません。(セミナーではない)


ライフスタイルや家族や仕事のやり方を、
ライフスタイルと理想に合わせて、
変化させる必要性があったので、
その「葛藤=心のあり方」を保つコツや、
思考の整理をするための質問法や、
行動への繋げ方…



そんな私たちのアイデアと経験、
少しばかりの知識を
冊子にして提供したい!
と、思ったところが
【内観研究所】のスタートです!



・自分の本音を探りたい
・本当にやりたい事って実はわからない

そんな風に思う人がいたら、ぜひ参加してください。
私たちは、それをやり続けてるから。


ワークをしたり、それぞれの経験談を通じて、参加者みんなが「自分に出会える」

そんな場を提供しています。
 

えり子先輩は、
「モニカさんのコーチングのようなコーデ提案を受けて安心・安全の世界」を感じられるようになった。



と言ってくれています。

内面の一番外側が外見。


外見のやり方を知らない人に、普段トータルサポートを提供していますが。



えり子先輩のように
「内面も向き合ってみようか」
…となるクライアントさんもいます。




自分に対する思い込み
パートナーとの関係
お金や時間の使い方


そういったものが、少しづつ凝り固まっていくと外見だけでは変わらないのですよね。



ほら、買い物する時って…



「この値段が私に必要か?」
(セルフイメージとお金の使い方)

「メイクはできるだけパパっと」
(自分への扱いと時間の使い方)

「どうせこんな私だから」
(家族やコミュニケーション全般)


など絡んでます。


買い物が楽しくない人は、
実は色々見ないようにしてる迷いが感情の裏側にあるときがある。



内観やコーチングで自分で気づける。



気づくだけで絡まったものは、スルスル解けていきます。



多くの迷いは
「自分の気持ちに自分が降参する!」(素直になる)ことで変わっていくと思います。



内観研究所では3つの選択があります。



①内観ゼミ
半年間、6回のグループセッションとメッセンジャーフォローで提供してます。



使用するテキストはオリジナルです。

「チラ見せ」




定員は1名〜3名
全てオンラインです。

詳しくはホームページをご覧ください



②内観トレーニング

半年間続けると決めきれない時は!
トレーニングからいかがでしょう?
自分の現在地確認や、本音や方向性の確認にもお使い下さい。

テーマは3つから選べます↓


お一人様から受けられますので、ご希望日時を申し込みフォームに入れて下さいね!


詳細とお申し込みはホームページをご覧ください





③内観めざましcafe


えり子先輩と私が毎月2〜4回内観研究所インスタアカウントからライブ配信しています!


ラジオのように、ご自宅で聴いていただけます。

インスタTVに今までの配信は保存しています。



インスタアカウントのトップページから、
青丸のアイコンをタップ!




すると一覧で出ます!




「モヤモヤした経験は、あるけど上手く分析できてなかった!」

そんなメンタル解剖学を展開しています。



内観研究所の雰囲気をぜひ感じてください。




………… ………………… ………
2020.11.7 追記


長々とお付き合いありがとうございます。


先が見えないのは当たり前ですが、
今年ほどそう感じたことはありませんでした。



余計な慰めよりも励ましよりも、
適切な内観とフラットな人間関係が
何より力強い。

そんなことを感じていて、内観研究所での土台がたくさんの人が、自由に伸び伸びといきる支えになりますように。


内観ゼミは第二期スタートしています。
三期も年内スタート可能です!





………… ………………… ………