起業家・経営者・フリーランス業の売り上げアップ&自己実現に貢献する

ヴィジュアルコンサルタント/スタイリスト林モニカです。

 

 

更新頻度が定まらなくて落ち着かない毎日です。

最近、自分の新たな一面を発見したのですがすごくおおざっぱでルールが嫌いだと思っていたけれど実はとってもきっちりしてるのが好き。

と、いうことに気がついてい驚いています。

年のせいですかね。

 

早速ですが私の周りで1月は出産ラッシュです!

 

 

クライアント様の素敵なマタニティフォトが届いたのでご紹介します。

 

image

 

image

 

アトラパス株式会社代表岩山ひろみさんです

 

お嬢様のワンピースも先日お選びしたものを着用くださいました。

ひろみさんのスタイリストをさせていただいて、もう3年目になりますが、仕事だけでなく人生の節目やライフステージの変化により添えるスタイリストになりたい、と思っていたので、ひろみさんのおかげで夢が叶い感無量です。

 

スネーク柄のワンピースはお忙しい中、ご試着に行ってくださったのですが妊娠9か月まで休むことなく仕事し続けるパワフルなひろみさんのイメージにピッタリ!

 

ご本人もブログで「41歳での出産は葛藤があった」と書いてらっしゃいますが、その葛藤含め、大人だからこその落ち着き・充実した一人の女性としての領域があるからこその凛とした美しさを写真から感じました。

 

 

ブライダルのドレス選びでも思いましたが、写真スタジオでマタニティフォトというと可愛い衣装とヘアメイクが多いです。

その人それぞれのイメージに合わせた選択肢を増やしてして欲しい!と切に願います。

 

 

 

偶然にも同じ時期に妊娠9か月のクライアントがいらっしゃいます。

 

セルフで撮影されたそうです!

さすがフォトグラファー!

image

スマートナチュラルなライフスタイルをブログに更新中のブロガーKikka(上田涼子)さんです。

 

ニットもスカートもマタニティ向けではないものです。

わたしが以前セレクトしたものをご自身でチョイスして下さいました。

 

ナチュラルなライフスタイルというと、

オーガニックコットンや体にフィットしないワンピースの『森ガール的ファッション』を想像しますよね。

ですがKikkaさんは『スマートさ無機質で洗練されたデザイン性』を好む方。

そんな独特のバランスを表現するファッションは難しいと思いますが、すっかりコツを掴まれたようですね!

 

 

お2人は私から見ると、対照的なマタニティライフを送ってらっしゃいます。

仕事の方向性や量を妊娠を機に方向転換・取捨選択をされたKikkaさん。

仕事の量を全く減らさずむしろ産後のことを考えて増やして体制を整えたひろみさん。

 

 

周りで見ている分には、ただただ軽やかでしなやか、そしてパワフルなお2人ですが、きっと裏側では様々な葛藤があったことと思います。

 

そこに共通してるのは人生の決定権をしっかりとご自身が持っているということ。

流されるのでも、逆らうのでもなく『人生を創造していってる』そんな印象を受けます。

そしてそんな人としての軸がしっかりしているほど、服を合わせた時が面白い。

服や小物とその人の個性が融合して、新しいものができる。

『着られるのではなく、着こなす』とはそういうことだと思います。

 

 

『あなたも自分に合った最適な外見』を知ってみませんか?

ヴィジュアルコンサルティングモニコンを久しぶりに募集します!

 

 

モニコン内容についてはこちらから→起業家・経営者・フリーランスのためのヴィジュアルコンサルティング