おはようございます

女性起業家と経営者の内面と外見を一致させ、
未来を惹きよせる外見戦略部門コンサルタント
林モニカです。



*モニコンお申込みの方へ
@yourmirourからのメールを受け取る設定にして迷惑メールフォルダをご確認ください。
日程のご連絡を全員の方へさせていただいていますがお返事が3日以上ない場合、日程が埋まる場合がございます。
日程確約はご返信あってからさせて頂いてますので、どうぞご確認お願い致します。





【あなたのビジョンには『あなた自身の未来の姿』がついていますか?】



これはモニコンをしていて、何人かの方に感じたことなので、こちらでシェアさせて下さい。



モニコンでは

「お仕事をこれからどうしていきたいか?」

をお尋ねする事が多いです。

仕事内容、
ターゲット、

によって外見というのは変わるものだから。



そして内面と一致する点として、


「夢」


は必ずお聞きしています。



公私問わずどんな自分であれたらいいですか?
何がしたいですか?
10年後、どうなっていたいですか?



と。

ビジネスを学んでるかたはスラスラ答える方が多いです。
目標設定、に慣れてらっしゃるんだと思います。

なかなか答えにくい事なのに凄いなと思います
私は一年前、息子に聞かれて答えれませんでした、笑



ただ中にはその夢に自分が不在になってる事があるんです。


お客様:
「仕事は○○がもっと広まって、○○がもっと普通に受けられるようになったらいいと思います!」


私:
「○○が広まって、普通に受けられるようになったら皆さん、どうなるんですか?」


お客様:
「もっと豊かに自由に生きられる女性が増えます!」


私:
「そうなったら、あなたはどうなるんですか?」



お客様:
「嬉しいです、幸せを感じます!」


私:
「やりがいを感じますよね。他に何が変わりますか?また、今はやりがいを感じていますか?
○○を広めるたびあなたは豊かになりますか?」








ビジョンに「未来の姿」が浮かばない人は、単なるいい人、偉大な人、になりたいだけ、

自己満足を得たいだけ。

ということがしばしば、あります。



「○○が広まったら、○○を知る人に囲まれて私は楽しくて、ホームパーティを開いたり、楽しい時間が増えてると思います」

「○○が広まったら、私は現場の時間を減らして講演をしたり、よりマスに向かう発信をします。」


など、自分がどうなるか?
は、必ずセットだと思います。


自分が動くことで仕事が展開し、仕事が展開したら自分の状況は変化してゆくものだから。

勿論、【変わらない自分】がうかぶのもありです。在り方としては変わらないというかね。
それもまた一つのスタイルを見ているから。



{687A9F49-958F-47EB-A1D4-EE9B6D9D5D36}



みんなだけ良くなって!
社会は良くなって!
私は十分だから!



な気持ちは危険。


疲弊しそうなシグナルです。



「未来に自分」が真ん中にいないビジョンの人は、外見イメージが湧かないのです。

自分を中心に据えたビジョンを描き始めた時に浮かびます。


だって、"未来を惹きよせる外見戦略"ですから。




私も昨年浮かんだアイデアがありました。
その時は
「みんなのために」が強すぎた。
自分が浮かばなかったので、アイデアは保留ボックス行きになりました。

でも今日、「わたしはこうなる、みんなも、わたしも」に変わったんです。

だから、やれるかなって。




抽象的でごめんなさい!
アイデアについては近々書きますね。
楽しみにしてくれる人がたくさんいたら、スムーズに実現できると思うので!