昨日から節々が痛く、何となくボッーとしていたら、やっぱり風邪を引いたらしく、今朝から微熱が。
ここで無理をすると長引くと思い今日はお休みを取り、風邪薬を飲みゆっくりと寝ていたお陰か、熱も下がり、身体の痛みも取れ、ちょっとひと安心。
本当は、このまま横になってればよいのだろうけど、昼間寝すぎてなかなか寝つけずブログを…(風邪の時にスマホ触るのが一番良くないのは分かっているけど)…つらつらと書いてます_((Ф(・ω・`)カキカキ
さて、今日のお題は、『ハロウィン電車』。
以前、ハロウィン電車のことは書きましたか、その時は、写真のÜPが中心だったので、今回は簡単な補足を。
ハロウィン電車は、通勤で使用している伊豆箱根鉄道の黄色電車が、期間限定でハロウィン仕様にしています。
まず、伊豆箱根鉄道と言われても殆どの方がピーンとはきませんよね??
実はもくさんも、数年前こちらに越して来るまでは、全くその存在は知りませんでした。
名前から伊豆箱根方面を走ってるのは、想像できるとは思いますが。
伊豆箱根鉄道(もくさんが利用してるのは駿豆線)は、三島↔修善寺間を約30分くらいで走るちょーローカル線。
ローカル線のわりには、15分に一本とアクセスが良いので、意外と重宝しています。
越して来たぱかりは、普通のローカル線でしたが、最近は、ラブライブ仕様の電車など、ユニークな企画が目立つように。
結構、写真を撮ってる方も多く、確かにインスタ映えとかしそうですもんね。
外国人のお客さんも嬉しそうにハロウィンの飾りを見てましたヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪
電車の中で仮装パーティーしたら楽しそうなハロウィン電車は、11月1日までとなります。