まだまだ暑い日が続いておりますが

 

 

 

先日の9日からグアムに行ってまいりました

 

 

 

毎年9月の第2週に旅行に行くことが恒例になってるんだけど

 

 

 

気になるのは「天気」

 

 

 

いままではなんやかんやで幸運が味方してくれてたのよね

 

 

 

今年も大丈夫だろ と呑気にかまえてたら・・・

 

 

 

 

 

 

台風がこっちきますや~ん!

 

 

 

しかも旅行中のグアム

 

 

 

 

 

 

雨降りまくりですや~ん!

 

 

 

出発前から気分は下降気味・・・

 

 

 

グアムは6月から10月が雨季だからしょうがないんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風15号の進路をこまめに確認しながら過ごし迎えた当日

 

 

 

出発の朝はええ感じに晴れました!

 

 

 

台風は進路をそれて早めに抜けて行ってくれたようだ

 

 

 

今回のパートナーの先輩をピックアップして空港に向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一緒に行く先輩がマイペースなお方で・・・

 

 

 

俺は余裕をもって早めに行動しておきたい派なんだけど

 

 

 

朝のお迎えも「~時に行きますね」っていうと

 

 

 

「そんな早く空港行ってどうするだ!」って怒るし

 

 

 

チェックインも保安検査も同様

 

 

 

「まだはえーわ!」と一喝

 

 

 

時間もそんなにないのに

 

 

 

「腹へったからなんか食おう」言い出すし・・・

 

 

 

食っててもこっちは時間が気になって仕方がない

 

 

 

結局食べ終わって保安検査してゲート向かったらもう搭乗が始まってるとこだった

 

 

 

「ちょうどよかったみろ」っていうけど

 

 

 

いやいやいや・・・

 

 

 

過去に何回か空港内で呼び出し食らってますやん

 

 

 

係員に急かされてゲートまでダッシュしましたやん

 

 

 

今回たまたまちょうどよく搭乗できたからいいけど

 

 

 

ハラハラするのはないほうがええですやんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機はユナイテッド航空

(急いでたから写真撮れーず)

 

 

 

機内が寒くて上着を羽織る

 

 

 

マカオ行ったときの教訓が生きたわ

 

 

 

クーラーがガンガンなのよね

 

 

 

定刻通り飛び立ってすぐに機内食が配られた

 

 

 

 

 

 

なんじゃ この包みは・・・

 

 

 

 

 

 

ランチパック的なのが現れた

 

 

 

 

 

 

ツナ(のようなもの)が入ってる

 

 

 

う~ん イマイチだわ

 

 

 

機内食って美味いもんに出会ったことないな

 

 

 

食事も終わりシート前のモニターで映画鑑賞

 

 

 

 

 

 

アラジンとかポケモンがやってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行時間は4時間くらいだったかな

 

 

 

16時頃無事にグアム到着

 

 

 

入国審査で小1時間ほど待たされ・・・

(あれってなんとかならんもんかね)

 

 

 

外に出たら見事に雨!

 

 

 

しかも土砂降り!!

 

 

 

思ってた景色とまったくちゃうやん

 

 

 

抜けるような青い空はどこ?

 

 

 

迎えのバスに乗ってホテルに移動

 

 

 

 

 

 

結構な渋滞にハマる

 

 

 

どんよりとした空にじゃーじゃー降る雨

 

 

 

テンションが上がらないなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30~40分くらいだったかな

 

 

 

ホテルに着きました

 

 

 

ふぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はホテルを紹介します