ホテルから通りに出たら地下鉄乗り場はすぐだった

 

 

 

路線図を確認

 

 

 

ふむふむ 切符はこの機械で買うのね

 

 

言語切り替えで日本語もあるから助かるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちゅー間に到着

 

 

出口が何箇所もあるけどわかんないからてきとーに出てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかい通りだなぁ

 

 

夜の9時過ぎなのに人がたくさん行き交ってる

 

 

スマホのマップを見ながら目的地方面へ

 

 

 

マップがあるとないとじゃ安心感が全然ちゃうわ

 

 

 

 

あぁ それっぽいのが見えてきた!

 

 

ここら辺が目的の場所

 

 

革製品の問屋街なんです

 

 

レザージャケットや鞄 財布などいろんなものがお値打ちに手に入るって書いてありました

 

 

ただ問題なのが「お店」じゃなく「問屋」というとこ

 

 

個人向けに商売をしてないとこも多いわけで

 

 

それの見極めがまったくわかんない

 

 

そして営業が夜の9時以降からっていう特殊な形態

 

 

試しにビルに入ってみたけれど

 

 

でっかいフロアに10畳程度の店舗が何10件も並んでる!

 

 

俺が行ったのは22時くらいだったかな

 

 

他の客はまったくいない

 

 

店の人は大量に仕入れされた商品をチェックしてたり陳列してたりして忙しそうに動いてる

 

 

片や他の店の人は奥に座り込んでスマホをイジってる

 

 

客の俺がいても「いらっしゃい」ともなんもなし

 

 

まったくお構いなし状態だ

 

 

特に気になるものもなかったからくるっと回って出てきちゃったけど

 

 

どういう状態なのかさっぱりだ!

 

 

時間が早い?

 

 

小売なんぞしてない?

 

 

店内に音楽も流れてなく人もほぼ無言

 

 

異様な空間に写真も撮れずだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいったな

 

 

どしたらいいんだろ・・・

 

 

んでも今んとこは欲しいものもなかったし

 

 

皮ジャン置いたるとこに行ってみよ

 

 

こっちかな・・・

 

 

レディースは多いけどメンズを扱ってるとこがあんまりない

 

 

スマホで調べたら第一平和市場というビルの5Fにあるらしい

 

 

うろうろ歩いて着いてみたら

 

 

あるやん!

 

 

たくさんのレザージャケット!

 

 

奥にずらーーっと店が並んでるけど

 

 

一番手前の店のおばちゃんが声をかけてきました

 

 

ここはちゃんと商売してくれるみたい

 

 

なかなかかっちょええのもあったけど

 

 

まだきたばっかし

 

 

もっとたくさん見てみたいやん!

 

 

このフロアだけで30店舗くらいあったかな

 

 

んでも店はあるけど店員がいないとこや

 

 

座り込んでスマホいじるだけの店員とか

 

 

店によって売る気もバラバラのようだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中目を引く一着を発見!

 

 

かっちょええやん

 

 

じっくり見てたら店主が声をかけてきた

 

 

日本語が話せる感じのいいおじさんだ

 

 

 

試着してみるとサイズも丁度いい

 

 

 

ラムレザーで250000ウォンだそうだ

 

 

とりあえず値切ってみるけど「本来はもっと高いけど今セールしててこの値段だ」とまけてくんない・・・

 

 

むむむ

 

 

んまいっか

 

 

それもらうぜ おっちゃん!

 

 

買ったのはこのお店

 

レザーマンさんです

 

 

いいお買い物ができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは他のビルもうろうろして財布も購入

 

 

お買い物ミッションはクリアできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に見かけた

 

 

あっ、これが東大門か!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物はちょっと難航したけど欲しい物は買えたし

 

 

よかったよかった

 

 

ただここはもっと広いエリアでいろんな店もあったし

 

 

じっくり時間をかけて散策したかったなぁ

 

 

夜通し賑わう「眠らない街」だそうだけど

 

 

朝まで動き回れるほどスタミナが残ってない

 

 

地下鉄もなくなっちゃうからホテルに戻るとしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小腹が減ったからホテルすぐ近くのお店に立ち寄る

 

 

ヌードルって書いたったからどんなもんかと頼んでみた

 

 

 

あぁ・・・

 

 

残念なお味・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん歩いてめっちゃ疲れた一日だったわ

 

 

 

気がつくともう日付も変わってる

 

 

 

一人で静かに新元号を向かえた韓国初日だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごたごたと細かく書きすぎて全然進んでない!

 

二日目からはもっとサクっと書いてきます