ゴールデンウィークもアッという間に終わってしまいましたが

 

連休を利用して3泊4日で台湾に行ってきました

 

初日台湾空港に着いたのが現地時間の20時くらいだったので

 

晩御飯はホテルから歩いていけるとこにあった

 

鼎王麻辣鍋(ディンワンマーラーヴォ)という

 

ガイドブックにも載ってる火鍋の店に行きました

人気店らしく待ちができてて小一時間ほど待たされ入店

 

日本語はほぼ通じず身振りと英語で適当に鍋をオーダー

 

出てきたのは2色のスープの鍋

あとはお肉とビールで

いただきます!

 

んがっ!

 

あんま美味くない・・・

 

なんというか、スープが独特な味なのよね

 

これが「台湾風」なのかな

 

そんな感じであまりお腹が満たされなかったので

 

セブンイレブンでおにぎり買ってホテルで食いました

 

1日目は空港着いてホテルへ移動して

 

晩飯食うだけで終わりです

 

明日は朝から市内観光

 

夕方からは「千と千尋」のモデルになったと言われてる

 

九份に行ってきます