こんにちは。

3カ所以上回って治らない『痛み・シビレ・不調』の最後の砦、

鍼灸王国の鷲津です。

 

 

今回のテーマは、

『歩くことすら辛い腰椎分離症がたった5回の施術で劇的に改善する理由』

 

 

腰椎分離症を

「今から2週間以内に完治させたい大人・学生」に向けた記事です。

 

 

病院で腰椎分離症と診断を受けると

​​保存療法を基本的な方針とし、以下2つの指示があります。

 

●     2~3か月の絶対安静

●     硬性コルセットで固定

 

 

それら「一般的な処置」「一般的な医療概念」を吹き飛ばし、

腰椎分離症(腰椎の疲労骨折)を

 

2週間以内で完治まで導く方法をお伝えしていきます。

 

 

 

記事を読み終わるころには、

「自分の腰椎分離症も治る!」と希望を持ってくれるような内容になっています^^

 

 

少しのお時間です。

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

 

目次

 

  • 腰椎分離症で歩くことすら辛いと訴える女性が来院
  • 腰椎分離症の痛みから解放された患者さんの声
  • なぜたった5回の施術で腰椎分離症が改善できるのか?
  • 絶対安静や固定と言われた腰椎分離症でも、当院なら改善できる
 

腰椎分離症で歩くことすら辛いと訴える女性が来院

 

今回私が担当した患者さんである女性は、県外からご来院。

 

長らく腰痛を抱えており、

整体院を受診するも全く改善せず。

 

ついには生活に支障をきたすほどの痛みで仕事を休むことになってしまった。

 

病院を受診したところ、

『腰椎分離症』が原因だと判明したのが来院される2ヶ月前のこと。

 

初診時に状態をチェックすると、

やはり、腰を後ろに反らす(後屈)と痛みが出る腰椎分離症の典型的な症状を確認。

 

 

 

※初診時に撮影した実際の写真です。

 

 

ご覧の通り、全く腰を反らすことが出来ず、強い痛みが出ている。

 

日常生活にもかなり支障があるとのことで、

初回から腰椎分離症の専用技術を実施することに決めました。

 

 

2回目以降については、

なるべく詰めて施術をうけてもらい

 

結果、

僅か5回の施術で痛みや可動域が劇的に改善できたのです。

 

どれほど変化が出たかは、

文章で語るよりも結果を見てもらった方がわかりやすいかと^^

 

 

 

 

※ 5回目施術終了時の実際の写真です。

 

 

たった5回の施術で、

これほど変化を出せる治療院は我々以外にいないんじゃないでしょうか。

 

 

それではここで、

googleの口コミを書いて下さったので、抜粋してご紹介させていただきます。

 

腰椎分離症の痛みから解放された患者さんの声

 

 

3ヶ月前に整形外科で分離症と診断を受け、コルセットで現状維持との事だったのですが、いろんな痛みが出てきて車の運転も辛く仕事も休んでいて不安だった時に知り合いから良い所があると教えてもらい施術を受けに行きました。鷲津先生に施術してもらって、回を重ねるごとに今までの様々な辛い痛みやつっぱり感が治りました。何をしても体中スッキリせず、自分の体を扱いきれず途方に暮れていたのですが、2週間詰めて施術して頂き、今は歩いただけでも足や腰回りが今までと違ってとても軽やかになってます。歩くのも義務のような気持ちで歩いていたのですが、今は歩くことが気持ちよくて驚いてます。今からは分離症等で不具合が出ている場所を調整して頂くとの事。もっと良くなると思うとワクワクします。鍼灸王国さんに腰痛のため制限のかかっていた生活から解放される喜びと安心感頂けました。ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

 

 

 

いかがでしたか?

 

たとえ病院で、

腰椎分離症と診断され、

コルセットを巻いて絶対安静と言われているような状況だったとしても、

 

期間にして2週間、たった5回の施術で劇的に改善できるんです。

 

腰椎分離症とは、

腰骨の本体である「椎体」と、後ろ側の「椎弓」で構成されていますが、この椎体と椎弓が疲労骨折を起こして分離してしまった状態のことを言います。

 

その多くは体が柔らかい学生時代に、

スポーツの練習などでジャンプや腰の回旋を繰り返すことで起こります。

 

しかし、目立った症状が無い場合も多く、放置されていたものが大人になってから発見されることも稀にあるんです。

今回の女性のケースはまさにこれ。

 

 

特徴的な症状は

『腰を反らす動作で出現する痛み』があげられますが、

以下の動作でも腰に痛みが生じる事があります。

 

●     歩く、走る

●     ジャンプ

●     座位から立ち上がる

●     長時間の同じ姿勢

 

 

腰椎分離症は悪化する事で足の痛みやシビレを伴う、

『腰椎分離すべり症』に発展する事があり、そうなると長期の治療期間が必要になってしまいます。
 
 
だから、もしも

腰痛で病院を受診し腰椎分離症と診断を受けたなら、

年齢問わず、すぐに相談してほしい。

 

 

 

 

それでは次章では、

私たち少数精鋭治療家集団®️がどのように腰椎分離症に向き合い、

改善に導いているかを解説していきます。

 
   
 

 

 

 

なぜたった5回の施術で腰椎分離症が改善できるのか?

 
 
 

なぜ疲労骨折の腰椎分離症が、

施術回数にして僅か5回という超短期間で改善できるのでしょうか?

 

 

その理由は、

私たち少数精鋭治療家集団®️だけが習得している腰椎分離症の専用技術、

『腰椎ATT療法』にあります。

 

 

腰椎ATT療法とは、

もともと日本古来の施術の中に「骨癒合」を促進する手法が存在しており、それを独自にブラッシュアップしたもの。

腰椎に対して適切な角度の圧と刺激を加えることにより、骨癒合を促進させる事が出来るのです。

 

 

こんな風に書くと、

「え、、痛いの?」って思うかもですが、

 

ほとんど痛みを伴わない施術なのでご安心を^^

 

 

そもそも、腰椎分離症を治す方法が「安静」や「固定」だけだと思われている方も多いですが、実はそれが間違いなのです。

この2つ以外にも、早く治す手立てがあることを知ってほしい。

 

 

独自の技術なので詳しく書けないのですが、

とにかく腰椎分離症において劇的な結果を出すことが出来るのです。

 

 

絶対安静や固定と言われた腰椎分離症でも、当院なら改善できる

 
 

いかがでしたか?

 

腰椎分離症で悩んでる方が希望を持ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

とは言っても、

コルセットをして3ヶ月の絶対安静と言われたのに、

急に「5回の施術で劇的に楽になります!」と言われても信じがたいですよね?

 

 

けどね、

「本当に治るの?」と

半信半疑で施術を受けてびっくりされる方が多いのも事実。

 

 

たった1回の施術でも体の変化がわかるはず。

私たちはそれくらい自信を持って腰椎分離症の施術にあたってます。

 

 

「ありえない」

と思うでしょうが、

 

そういった状況でも改善できてしまうのが

私たちが「最後の砦」とも言われている所以です。

 

信じるあなただけ来ていただければと思います。

 

 

 

感謝。