こんにちは。

3カ所以上回って治らない『痛み・シビレ・不調』の最後の砦、

鍼灸王国、院長の植田です😄

 

 

 

今回のテーマは

 

「4年間治らない慢性腰痛でも改善可能。たった1ヶ月半で改善に導いた方法とは?」

 

 

 

もし、

あなたが数年続く腰痛に悩み、

 

「痛みを気にすることなく生活をしたい!」

「ぐっすり眠れるようになりたい!」

 

 

という想いがあるなら、この記事を最後まで読んでみてください。

 

 

きっと、

読み終えるころには

「ようやく痛みから解放されるかもしれない!」

と希望を持てるはずです😊

 

期待して読み進めてください!

 

 

 

 

目次

 

 

  • 「4年間、腰の痛みが治らない大学生が来院」
  • たった1ヶ月半で4年続いていた腰痛が改善したささみくんの感想
  • 原因がわからないと言われる慢性腰痛の改善に必要なこと
  • 数年改善しなかった腰痛でも改善できる可能性はあります。

 

 

 

「4年間、腰の痛みが治らない大学生が来院」

 

 

 

 

 

 

今回は、

4年前、高校生の時に所属する部活動がきっかけで腰を痛め、

それ以来痛みが続いていた、ささみくんのお話です。

 

 

彼が所属していたのは「ライフル射撃部」。

 

このライフル射撃には、

3つの特有の姿勢「立射」「膝射」「伏射」があります。

 

その中でも、

「立射」は頭の位置がずれないように、

体全体を後ろに反らし、腰で支えるという独特の姿勢をとります。

 

 

 

日本ライフル射撃協会

 

射撃競技の3つの姿勢

 

 

 

 

今回の患者ささみ君も、

たった数ヶ月この様な独特の姿勢を継続したことで、

安静にしていても腰痛が続く状態に陥ってしまいました。

 

 

その後、

病院でのリハビリを行うも改善せず、

4年間“騙し騙し”生活をしていました。

 

 

しかし、

今回筋トレで肘を痛めたことがきっかけで、

4年間続く腰痛も含めてしっかり治そうと治療院を探したところ、

私が書いた症例記事に辿り着き、当院を選択されました。

 

 

 

初診時の状態は、

「慢性腰痛」と「外側上顆炎(テニス肘)」で

痛みや違和感を訴えていました。

 

特に腰はかなり使い込んだ状態で、

4年経過していたからこそ「バランスの崩れ」も色濃く診える状態でした。

 

 

大学生のささみくんにとって、

この状態で生活を続けるのは、将来への不安しかなかったでしょう。

 

 

しかし、

そんな彼に私は1~2ヶ月もあれば腰も含め問題なく改善できること。

そして、そのための施術回数と通院間隔を伝えました。

 

その結果、

肘はたった数回、

一番辛かった就寝時の腰痛も、

通院からわずか1ヶ月半ほどで改善しました^^

 

 

 

実は今回の様な

長期にわたり慢性化した腰痛は、

痛みがある「局所」だけ施術をしても、

改善することはほぼありえません。

 

しかし、

慢性に至った体の変化や状態を把握できれば、

4年間改善しなかった慢性腰痛でも改善できる可能性が高まるのです😄

 

 

 

まだまだ、

本当かな?と思われるかもしれませんので「論より証拠」

 

実際に症状が改善した、

ささみくんの感想をご覧ください!

 

 

 

「たった1ヶ月半で4年続いていた腰痛が改善したささみくんの感想」

 

 

Google 鍼灸王国 口コミページ引用

 

 

 

腰痛 治し方 ストレッチ

 

 

 

以下、内容書き起こし。

 

 

高校生時代、

部活で腰を怪我してしまい病院に行っても治らず、

寝る時も立っているだけで痛み出てしまう状態が4年ほど続いていました。

 

肘の痺れをきっかけに評価の良い病院を探していたところ

鍼灸王国さんをみつけ施術してもらいました。

 

担当していただいた先生は親切で気の良い先生で肘は数回の施術で治りました。

腰は1ヶ月半程度で痛みは改善され、就寝時も腰の痛みを気にすることなく眠れています。

 

ありがとうございます。

 

 

 

ささみくん、

ありがとうございます😊

 

 

4年続いていた腰の痛みが改善して良かったね!

 

今の状態であれば、

自宅で出来るストレッチなどで十分ケアが可能ですよ。

もし、何かあればいつでも連絡ください!

 

 

 

「原因がわからないと言われる慢性腰痛の改善に必要なこと」

 

 

 

 

 

 

今回の患者さん、

ささみくんは高校生の時にライフル射撃部に所属し、

全国大会にも出場していた選手でした。

 

先にお伝えしたように、

ライフル射撃は3種類の特有姿勢があり、

特に「立射」は腰への負担が強くかかります。

 

にも関わらず、

当時の彼は特にセルフケアをしていなかったことから、

痛みが出て初めて病院に。

 

しかし、

改善されなかったため通院を辞めてしまいます。

 

それ以降は

ただただ“騙し騙し”の生活を過ごしていたそうです。

 

 

 

今回、ささみくんが、

一番痛みを訴えた部分はここ👇

 

 

 

 

 

 

いわゆる

「典型的な腰痛」でした。

 

 

 

ではなぜ、

4年間、痛みが改善していなかったのか??

 

 

それは、

今回の腰痛の原因が、

レントゲンやMRIなどの検査をしても写らないからです。

 

 

しかしながら、

慢性腰痛の原因は「写らない」だけで存在しています。

 

 

 

その原因こそ、

「体幹と下肢のバランス不良」

 

 

 

この原因を生み出したのが、

まさしく、ライフル射撃“立射”の姿勢。

 

頭の位置がずれないように、

体全体を後ろに反らし、腰で支えるという最も腰に負担をかける姿勢です。

 

 

 

 

 

 

これは簡単にお伝えすると、

骨盤と下半身がねじれた状態であり、

 

このまま使い続けることで

徐々に歪んだままで固定され、

安静やマッサージなどでは改善が難しい状態にまで陥ってしまったというわけです。

 

 

 

ですが、

当院での施術の結果、

わずか1ヶ月半で4年間改善しなかった腰痛が改善したのです。

 

 

どのように変化していったのかについては、

かなり細かい内容となるため、ここでは割愛しますが、

 

 

今回覚えておいて頂きたいのは、

 

このバランスが整えば、

例え、4年間治らなかった慢性腰痛であっても改善は可能だということ。

 

 

 

是非、

覚えておいて頂きたいです^^

 

 

 

「数年改善しなかった腰痛でも改善する可能性はあります」

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでみて、

 

「そんな短期間で何年もの痛みがなくなるわけ、、、」

「本当に?たまたまじゃないの?」

 

そう思われている方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

ですが、

ささみくんの場合、

「体幹と下肢のバランス」を徹底して整えたことで、

4年苦しんだ痛みが1ヶ月半で改善しました。

 

もちろん、

最短で整えられるように、

「内臓の調整」「循環調整」「自律神経の調整」など、

多彩な施術を組み合わせています。

 

人それぞれ、

体の状態により改善具合は異なりますが、

早ければ数週間~1ヶ月程度で慢性腰痛は改善が可能です。

 

 

もし、ご自身の腰痛の事で気になるようでしたら、

お気軽にご連絡くださいね^^

 

 

 

さて、ここまでいかがでしたか?

 

 

このブログを読んでくれたあなたが

「長年の痛みが改善するかもしれない!」と

希望を持ってもらえたならとても嬉しいです😄

 

 

 

私は今まで慢性腰痛に悩む方を沢山施術してきました。

その多くは、数十年痛みと共に生活をされてきた方ばかりです。

 

皆さん口をそろえて、

「痛みに慣れていたから、あまり気にしていなかった」

「そもそも、痛みは治らないと思っていました」

と仰います。

 

それほど、

痛くて当たり前だと、

思い込んでいる方が多いのです。

 

 

 

今回、

この記事を出すことで、

そんな思い込みが少なくなればと思っています。

 

 

また、

慢性的な痛みでお悩みであれば、

ぜひ「当院での施術」を選択肢に加えて欲しいと思っています。

 

 

数年、数十年改善していない痛みでも、

あらゆる治療を受けて改善していなかったとしても、

治る可能性は十分にありますよ。

 

私が何とかしてみせるので、

希望を持って当院にご連絡ください😊

 

 

 

感謝。