福井駅からえちぜん鉄道に乗って勝山まで移動。










そこからはコミュニティバスに乗って行きました。





料金は200円でした。











着いたのはまだ9時前なのでまるで貸切状態。










雨が降ったらツルツル滑りそうな階段です。











冷たい空気に触れて、俗世にまみれて汚れた心が清められた気分ですね。


























参拝を終えて、バスが来るのを待とうと思ったら、コミュニティバスが来ていました。










運転手さんに聞いたら、勝山駅まで行くと言われたので乗りました。






これから福井駅まで戻ります。










福井駅まで戻ったら北陸新幹線に乗って戻るか、それとも敦賀まで行って氣比神宮の参拝するか。





乗っている間に決めるかな。