東武日光駅から中禅寺温泉行きのバスに乗りました。





いろは坂をゆらゆらと揺られながら到着。





そこから歩いて二荒山神社中宮祠へ。









いい天気で良かったです。









寒くても歩いていれば温まります。









こちらは初めて参拝します。



















参拝したあと、おみくじを引きました。









何種類もあり迷いましたが、「招き猫くじ」にしました。





その後、華厳の滝へ歩いて行きました。





その途中で見つけました。




熊に出会ってクマったな。











寒いことは置いといて、エレベーター昇降券を買って中へ入り、エレベーターに乗りました。











降りると寒さがマシマシ。










外に出ると、華厳の滝冬景色です。



















華厳の滝を出て、バス停で東武日光駅行きのバスを待ちました。