今日は朝から三峯神社に参拝して来ました。





西武秩父駅に到着したのは8時台ですが、三峯神社行きバス停には、およそ20〜30人並んでいました。





8時半出発のバスが来て乗ると、一番うしろの席が空いていて座ることができました。





山道をゆらゆら揺られて到着すると、駐車場にはすでに多くの車が。





秩父鉄道も三峰口駅から乗る方がいましたが、ここからだとギュウギュウ詰めの中で過ごすことになります。





座りたい方は、西武秩父駅前のバス停から乗ることをおすすめします。




それにしてもいい天気です。









白い鳥居がクッキリ。








最初に遙拝所に向かいました。





いや、いい眺めですね。










その後、拝殿に向かいました。














随神門をくぐり抜けてテケテケ歩きました。












無事に参拝を終えて、龍を見て、授与所へ。








よく見えています。