テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」で紹介していた天皇陛下ゆかりの店、目白駅から歩いて数分の所にあるカフェ「伴茶夢(ばんちゃむ)」に行ってきました。

 

 

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13080907/

 

 

 

 

 1階と2階はドトールが入居しています。まあ、価格設定と客層が違うので問題ないのでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 昭和の雰囲気を漂わせる外観です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは昔ながらの喫茶店にあるメニューのディスプレーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 店はB1Fにあり、階段を下りていきます。中に入ると奥のカウンター席を案内されました。端の席が空いていたのでそこに座りました。






    3時を過ぎた頃で人がたくさんいるのかと思っていたので意外でした。テレビでも取り上げていたのでどうかなとも思っていたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランチセットをやっていたので、温玉ドライカレーとアイスコーヒーのセットを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昔ながらのドライカレーでした。辛さがそれほどなく激辛を求めない人にはちょどいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらがアイスコーヒーです。苦みが口の中に広がってきます。半分ぐらい飲んでからガムシロップをちょっと入れました。運が良かったのか、たばこの煙モクモクがなくて快適でした。切手の博物館で見たい展覧会があるときに寄りたいなあと思いました。今度はナポリタンとケーキを注文したいですね。