昨日、テスト勉強を全くしない状態で

テストを受けてきた!



記述問題の空白が目立ち、漢字はさっぱりできてなーい笑い泣き


漢字は広範囲から出題されるから、、仕方ないよねショボーン

とはいえいつまでも仕方ないとは言っていられない💦




少し話はズレるのですが



受験をしたらいいなーと思って勧めたのは確かに親である私です。(旦那は特に推してなかった)



でもはじめてみたら、半年ほどで

もう、受験しなくてもいいかなーキョロキョロ

ってすぐ諦めたのも私です。



金銭的にも余裕はないし

勉強ばっかりで子供の日々時間の余裕も全然ない。



でも息子は塾長を辞めたくないし受験もしたい笑い泣き

なぜ??


漠然といい学校行きたいとか、いい成績取りたい、とかそんな感じに見えてます。。


悪いことではないですが…


学校見学や説明会、面談などなど


楽しめる時もあるけど

スケジュールきっつきつ!!笑い泣き笑い泣き



私は時間にかなり余裕が欲しいタイプなので

正直ついていけーん、、


のです💦




息子はトップクラスだし


勉強ができると言う事が自分のモチベーションでもあるし、友達の半分が日能研に通っているし←


まぁやめる理由がない。





こんな感じで親のモチベは下がり気味です。

(夫は以前より何故かやる気泣き笑い)




本題のテストなんですが、、



予想では


共通

社会9

理科6

国語算数5



と言ったところです💦



応用になったら

マイナス1ずつかな…



昨日なぜか5位だったのが4位になったとかで

また席が前になったらしいです。



待って?テストもなかったのになんで急に4位に上がったの??笑い泣き



日能研さん???




そして多分、夏期のテスト結果でまたぐーーんと

後ろの席になるんだよ笑い泣き




大変じゃない??




私ならやってらんないよ…




でも何故か息子は気にしてない笑い泣き



いい意味で。



やばい、ショックだった〜

次頑張るしかない…



で毎回落ちては上がってを繰り返す。




安定して上の方とか中間とか下の方とか



その方が私の心も安定するんですが??




なんで毎回ジェットコースターなのか!不安



日能研には何ヶ月も足を踏み入れてないけど

様子見に行ってみようかな、、



なんか普通の習い事と違って先生とも話さないし

行きづらいのよね💦泣き笑い





↑これは子どもが気に入ったのでよかったです!

運動するわけではないけど

勉強にも!って書いてあったのでてへぺろ


ココア風味は不味いけど、ココア味はいいらしいです。風味は買わないで!と息子に言われました泣き笑い



ちなみに26日から2学期スタートです。


夏期特別講習は26.27まであり、学校の後に行くことになるのです。


やっぱり大変すぎるでしょ〜笑い泣き




でも習い事の中で塾が1番やる気があるんだよね、、

スポーツ系は向いてなかったな〜

特にチームでやるスポーツはキョロキョロ