前回のテストでちょっとしたハプニングがありまして。


ハプニングと言っていいのかわからないけど


いつも国語で点を稼いでいる我が子なのですが


今回なぜか


応用(50点満点)を白紙で提出びっくり





WHY???



びっくりびっくりびっくり


本当にどうした??



毎回国語だけは全部書いていたので

ただただ不思議で聞いてみたら



だってママが応用はやらなくてもいいって

言ったじゃんえーん



え?




あ、うーー、うーん


それは算数のことだけね?



算数は基本の間違いが多かったから

そっちを完璧にしようって話だっただけで、、



国語をやらなくていいとはいっておらん!!



国語で点数稼いでいるのに!!笑




もとい

国語が得意なのにショボーン





て事で他の学科はそこそこだったけど

結果、最下位に返り咲き…🌸



でも算数のミスが今回は減っていたので、そこはよかった〜でも算数にたくさん力入れたから、それはそれで大変だった。



時間とやる気が比例しなくて

時間はあるのに集中できないことがしばしば…



他のお友達はまだ他の習い事をしながら

ジワジワとみんな上がってきてる。



前回は女の子が上がってきたし

多分次回もう1人お友達が上がってきそうです。



友達の切磋琢磨しながら頑張りたいって

昨日も言っていたけど


実際勉強の時間になるとグダグダしちゃうのが

勿体無いなぁ、、と



やはり好きな事とは違って進んではなかなかできないものですね。。



最近は難しいからやる気が出ないと本人も言っています。親が教えるのも限界がくるだろうし

早く先生に聞きに行けるようになって欲しい…笑い泣き




このタンクトップ、かわいい!夏ブラはマジでいるよ。



クレンジングはずっとこれ!


お腹は絶対あっためる!!