こんにちは〜


さて今回のテスト結果です。


前回に引き続きあまり良くはありませんでした笑い泣き


すごく頑張ってるのにな…






先週の土曜日の育成テストは

初めて平均以下でした。


理科社会は平均以上だったけど

今回は国算がちょっと…奮わずでした。



社会で暗記しなきゃいけない事が多くて

そっちに気を取られたのはありそう。


逆にみんなは算数の勉強とかしてるのかな?


国語はその時の問題次第だから仕方ないと思うけどびっくり



やっぱり算数なんですよね。



元々くもんだったり学習塾というものには全く

行った事がないしそろばんもしてないし

そもそも算数、苦手だった笑い泣き


苦手なのになんかそこそこ点数取れてたから

あんまり勉強してなかったなぁ…


でも本人がそこまで切実じゃなさそうだから


やはり振り返り以外にドリルも導入していこうかなぁ?


とずっと思ってて行動にうつせていない笑い泣き


さらに勉強時間増やしても大丈夫だろうか…

と言う気持ちがチラチラしてて。



昨日はクラブ活動があって16:30頃帰宅した息子。

タブレット部に入っていて、とても楽しいようですウインク


学校や友達との時間も大切だし

ドリル…できるかなぁ不安不安







そろそろキャップも新調したいキメてる


買わなきゃいけないものがたくさん不安